コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メンテ

e0015108_7404353.jpg
今日はネタがありません・・・・と言う訳で メンテナンスです!!



e0015108_7472351.jpg
写真のスプレーは先日MARSHさんでGETした物なんですが(詳しくはココ) 少ない量なのに結構高い(T T)
でも
e0015108_751236.jpg
サスにはかなり良いらしいって事で購入!! まあサスのトラブルがあったので ちょっと気になったので(^^;
実はLINK先を探してる時に発見してしまったのですが コッチと大差ないのでは??なんて思いながら やはり高いから良い物!と言い聞かせてるバッカスですが何か?

さて早速サッチェムのFサスにスプレーし 動かすと!!!! ・・・・・良く分かりません(爆)
きっと長期間スムースに動くんだろう。。。。。
今までは
e0015108_7555127.jpg
小さい方のメンテルーブをサス等には使用してたのですが さて乗ってみて今後違いが分かるか楽しみです!!
メンテルーブも結構持ちは良く浸透性等も左のラスぺネよりは優れてるので 次世代のオイルスプレーとの差はどうなるんでしょうね~~(^^)

そんなこんなで結構スプレーした感じはメンテルーブより粘度があるな~~なんて感心してるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

こんな感じでいろいろメンテグッズをちょこちょこ買ってるのですが 次は専用工具が欲しくって いろいろ見てるのですが 上には上があるんですよね・・・・・シマノあたりでも良いかな~なんて思ってたら いろいろ集めると莫大な金額に・・・・なのでそこそこ知ってるメーカーとかのセット売りとかで我慢するかな・・・とか思ったり(^^;A
まあ工具が揃うのはまだまだ先かな~~とりあえず自分で組めるぐらいの工具は一通りそろえたいと思ってるんですよね~~( ̄ー+ ̄)ニカッ! 夢は自分で1から組む!!頑張ります!!ってディレーラーの調子も見れないのでまだまだ当分先ですが(爆)
by bacchs0707 | 2009-04-09 08:11 | MTB