コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジャンプ

e0015108_98552.jpg
本日は晴天なり!!
でも私の心は・・・・・今日行こうと思ってたのですが カミサンの愛機をオヤジが使用中で 下ってもピックアップしてもらえない・・・・トゥアレグで迎えにって言ったら断られました(T T) ってか自走で上ってこいってか??

こんな日には・・・・



昨日以前から作ろうと思っていた物を 午後暇があったので実行に移しました(゜▽゜*)ニカッ
さて既に気付いてる人も多いと思いますが・・・
e0015108_9134842.jpg
これです!!
板?「(゚ω゚o)ウゥーン
影で分かりますよね?
そうです
e0015108_913146.jpg
ジャンプ台
才オォ(。゚Д゚)ォオ才
まあ日曜大工は苦手なので 出来はイマイチってか最低レベルなんですが 私的には満足!!
しかも拘りの
e0015108_9165654.jpg
ゴムの滑り止め付き!!オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
ちなみに赤の矢印は蛇の抜け殻 黄色は抜け殻が外れた跡・・・・・蛇を放し飼いにしてるので(爆)
実はこのジャンプ台 家の周りに落ちてた廃材を利用(ゴムはパンクしたチューブ) エコです!!ゞ(ー┏Д┓ー; ォィォィ
このジャンプ台を使い ジャンプの練習ってか踏切る練習かな(^^; この程度じゃ30cm程度が限界だろうし。。。。
結構簡単なんですが ちょっと気を抜くと態勢&着地がイマイチ・・・決まると着地の衝撃もそれほどないので 決まった時は楽しい!! ハードテイル(HT)でコレだけの衝撃ならフルサスなら!!
ちなみにジャンプするだけじゃ 面白くないので駐車場の端に岩を置いて それをコーナリングで乗り越えすぐにジャンプ!
e0015108_925859.jpg
こんな感じな事を試したり(^^)/ 
多分バランスや体重移動の練習になる(と思う)! 遊びながら練習?になるので コソ練にはもってこいか?
昨日は遊びながらこんな事してたら 汗だく・・・結構本気?(爆)

そんなこんなで最近頭の中はトレイルでいかにスムースに走れるか?を考えてるMTB馬鹿なバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
 
by bacchs0707 | 2009-04-23 09:36 | MTB