コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最高~~!

e0015108_23342686.jpg
昨日の続きです!
この写真見て分かると思いますが かなり斜度があるんです!! あっ勿論Aコースですが(^^;A




e0015108_23371046.jpg
こんなコースをゴンドラから眺めつつ ドキドキしながら山頂に到着!!
まずは全員でCコースを走ってくれる事に(゜▽゜*)ニカッ
勿論私とヤンマーくんにスピードを合わせて走ってくれました!!
でも・・・・ハッキリ言って かなりビビってまして・・・・・・ヤンマーくんが後ろを走ってたのですが 「いつもの走りじゃない!」と言われちゃいました(*ノω<*) アチャ
慣れない場所&緊張で ライディングがおろそかになり しかも苦手なバンクが上手くいかず かなりのヘタレっぷりだったらしい(T T)
そんなでも頑張って付いて行き 途中休みながらなんとか 転ばずに下山!!
才オォ(。゚Д゚)ォオ才

下りでスピードが乗ってジャンプする様な場所が何か所もあるので それを抑えるのと 置いて行かれない様にスピードを出すのに必死で・・・・しかも今考えると Cコース(初級)でも結構斜度がある場所や 岩などのガレ場なんかもあって よく頑張ったと・・・(^^)
海坊主さんなんかはスピードを抑えて走ってくれてたのですが 私(ヤンマーくんもかな?)には ちょっとハイペースでした(^^;A
こんな感じで1本走った後は 喉はからから ブレーキを握る力も・・・・以前海坊主さんが午前中4本 午後3本的な事を言ってましたが その理由がハッキリ分った瞬間でもありました!!
聞いた時は下るだけだし そのままゴンドラ乗って午前中7本ぐらい行けちゃうでしょ~~なんて思ってた私は・・・・(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
1本走ったら30分は休憩しないと 1日持たない事が1本走っただけで分かるほど強烈でした!! 

2本目も海坊主さん達はCコース走ってくれました!! これはコースに慣れるため&ライン取りを盗む為に 本当に助かりました!!でもレベルが違いすぎて・・・(^^;A

この2本目に事件が!!

バッカス?ヤンマー?? いえいえ
O川さんです!!
下りだしてちょっと走ると 前を走っていたO川さんが停車してるではありませんか!! 
Σ('◇'*§エェッ!?
こんな場所で転ぶ訳もないし・・・そんな腕でもないだろうし・・・?????
実はバイクトラブル!!!
工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工
ブレーキローターが すんごい事になってました!!
e0015108_021668.jpg
コレなんですが・・・・・・
ヒビが入って割れた訳ではなく・・・・
そうなんです!!
横から見ると
e0015108_034772.jpg
本来まっ平な物なのですが 何故かグニャグニャ 
ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー
キャリパーに挟まったまま うんともすんとも言わず・・・・動かないので とりあえずキャリパー自体を外し ホイールは動く状態に でもリアブレーキだったため フロントブレーキのみで下ると前転する可能性が かなり高いので 仕方無く一人押して下山に。。。。。。。
このO川さん かなりの伝説の持ち主らしく 必ず何かやってくれる ウチで言う所のヤンマーくんみたいな存在らしい(爆)
ちなみに何故この様な事になったか?ですが ローターのボルトが緩んで外れたのが原因らしい・・・「ただの整備不良だよ~~(笑)」とか言ってからかわれてましたが 私は自分のバイクのローターのボルトをチェックしたのは内緒の方向で(爆)

こんな事件もありながら 2本目も無事下山!!

ここで既にダウンヒル(DH)の楽しさに 嵌まってしまったバッカス&ヤンマー!! ヤバすぎる!!! 最高に楽しい!! Aコースはまだ無理ですが Cコースで十分楽しめる!!! 

ここで皆さん「DHバイクは楽だよ~~」と・・・・「フリーライド(FR)バイクだと 疲れるんだよね~~」と・・・・・・あなた達は悪魔ですか?? 私達はこのバイクしか持って無いんですけど。。。。。。
すでにこの時点で 皆さんのバイクをじっくり観察してる私が居たのは確かなんですが(爆)

3本目からはヤンマーくんと交互に下る事に・・・・私はバイクの性能で何とか走ってましたが ヤンマーくんはやはり私より上手いんです!! もちろん間隔を開けて走ってたのですが(お互い煽ったりする状況になると事故や怪我の元なので) バンクが続く後半なんて特に間隔が開く感じが・・・・・・やはり私は平日に一人パノラマでコソ練か!!
なん本か走るうちに ヤンマーくんにようやくいつもの走りっぽくなってきたと お褒めの言葉を頂き 調子に乗って飛ばしてジャンプ!!・・・ちょっと飛びすぎて 前転??と思った場面が数回・・・・調子に載せないでください・・・・乗り易いタイプなので(笑) 
でもコケました・・・・・1度はバンクが続くところで ラインミスで超ゆっくりになってしまい オーバーステアでゴロンって感じで(^^;  2度目は同じくバンクの所で 今度はアンダーステアならぬ ハンドル切らない感じでバンクに突っ込み ズルっとタイヤが滑って。。。。。。。
まあ大したことない転び方だったのでOKでしょう(^^)
ヤンマーくんは1コケ!! これもバンクが連続する所で。。。。
まあこんなもんでしょうね~初だし!!

結局Cコースのみを7本走り終了!!
最後の1本は海坊主さんと一緒に3人で!! 6本走った後の海坊主さんの走りは か~な~り参考になりました!! ハッキリ言ってライン取りも違ければ リズムを取りながら走ってる感じもかなり参考に!! もう一本いやもう2本ぐらい走れれば かなり私も上達できたかも!!なので とっても名残惜しかった0(>_<)0 ウー
まあこんなだから嵌まる人が居るんですよね~~絶対にまた行きます!! 
DH最高~~~~(゚∇(゚∇(゚∇(゚∇(゚∇(゚∇(゚∇゚*)ニパパパパパパパパパパッ

今回お世話になった先輩の皆様 ありがとうございました!! おかげで泥沼です!(爆) 又ヘタレ&ノロマな私ですが誘ってください(^^)
ヤンマーくん お疲れ様~~お互い精進して 一緒に上手くなりましょう! あっ!私はコソ練で(爆)
海坊主さん 本当にお世話になりっぱなしで(^^; 懲りずにまたお願いします!! 暇な時は金曜休んで付き合いますから!!って付き合ってくださいですね(笑)

最後にバッカスのDH一口メモ
「バンクは入る前に逆に振れ!」ってかこれは海坊主さんに教えてもらったことですね(^^;
それでは 私が思ったこと
「ガレ場は突っ込んでも結構イケル!! ジャンプは飛びすぎるとヤバい!!」
コレを教訓に次回に繋げていきます!!

そんなこんなで最高に楽しかったゲレンデデビューでした(゚▽゚*)ニパッ♪

さてDHバイクでも物色するか!!(爆) 
ちなみに かみさんにDHバイクが・・・・と言うと 「言うと思った」ハァ┐(*´д`)┌ ヤレヤレ だって・・・・(A;´・ω・)フキフキ
by bacchs0707 | 2009-05-03 00:40 | MTB