コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これって交換だよね??

e0015108_7513826.jpg
先日のパノラマに行く時ヤンマーくんから こんなに素敵な物を頂きました!! 
見て分かるようにステッカーです!!
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
以前コメントにあったと思うのですが 非売品だか結構高級品らしい!!




パノラマの興奮がまだ冷め無いバッカス でも洗車した時にちょっとヤバいかも?を発見 まあパノラマ走るには特に必要ない部分なんですが・・・
e0015108_7555817.jpg
これはダウンチューブなんですが 石が跳ねあがり結構チップが・・・・まあ普段から多かったのですが さらに増えたのは(T T)
その中に
e0015108_757407.jpg
丁度BB(ボトムブラケット)の下に!!!!

e0015108_7584539.jpg

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
塗装も酷く剥がれてますが フロントディレーラー(前の変速機)のワイヤーが 見ての通りに。。。。。

これって交換した方がいいですよね??
パノラマではフロントの変則なんて皆無なのでなくてもOKなのですが 普通にトレイル走る時は 上りで必要になるので・・・。。。。。
出費が~~~( ̄■ ̄|||)ガーンってそんなに高い物ではないのですが・・・・先日のパノラマで物欲を煽られまして・・・・少しでも出費は避けたいところ・・・・そのブツとは!?
走ってるとしっかりグリップを握るので 手にマメができるんです(私は元々あったのでちょと赤くなった程度 ヤンマーくんは水ぶくれな部分も^^;) その話を参加の皆さんに話すと・・・・グローブの性能が・・・・ヤンマーくんのはマメができる部分が薄く見た目でマメができそうなタイプ 私のはその部分に革が張ってあるのですが貼ってあるだけって感じ・・・・そこで海坊主さんのグローブを見せてもらうと!!
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工
ズルい!
かなり肉厚で 装着した感じもすぐに手になじむ感じ これなら楽そうと一発で分かるグローブでした!!
マジでズルい!!ってか欲しい!!!
プロテクターも入ってて しかも指の関節にまで入ってるのです!! 私のはプロテクターが入ってますが 指の部分は堅いゴム・・・・・・見た目も性能も申し分ないグローブに一発でノックアウトでした!!
e0015108_8133922.jpg
コレです!!
(海坊主さん 画像パクらせてもらいました^^;)
プロテクターが出てないところなんて イヤラシ~~~~~まるで持ってる本人の様(失礼爆)

丁度指の先に穴が少し空いてきたので(ってか壊れるの早くない?) 新しいのを物色する所なので これが買ったら損しない第一候補かな~~もしくはオークリーのプロテクタータイプ!! 海坊主さんは両方持ってるんだよな~~流石です!!(゜▽゜*)ニカッ
多分どっちか・・・多分じゃなく絶対真似するので 嫌な顔しないでください!!m(_ _;)m
カッコイイ物良い物は真似する主義なので(^^;A

流石私の師匠だけあり 良い物持ってます! 一生付いて行きます!! ってかAコース入口の排水溝の上からのジャンプは付いて行きませんけど(。-∀-)ィヒ♪
パノラマ行った事がある方は分かると思いますが ゴンドラ乗ってても見れますが Aコース入口に排水溝があって 普通はその排水溝を避けて横が道になってるのですが 排水溝の上からジャンプして木の根っこ飛び越えて行けるだろ~~ってチャレンジしたらしい・・・・・結果はご想像にお任せします!見れば分かりますが 発射台みたいになってますが あそこで自分を発射する人は 海坊主さんぐらいでしょう・・・・メンバー内では伝説らしいo(>▽<)o ウキャキャ
ちなみに私がどんなに良いバイクに乗って ライドが上手くなっても 絶対に発射しません(笑)

こんな感じで次に買う物は ワイヤーとグローブがほぼ決定!!
後は
e0015108_8312263.jpg
コレか(EVIL BIKEって入ってきたばかりのメーカーらしくDHerの井出川選手が今期乗るらしい!)

e0015108_8314518.jpg
コレ(コメンサルのDHバイクこれに行くのが妥当か?)

e0015108_8344196.jpg
コレ(Morewoodってアフリカのバイクらしい)なんかが気になるところ!!
勿論サンタクルズ等は欲しいに決まってますが(笑)

そんなこんなでカミサン&子供が居ないプチ独身生活は 女でも遊びでもなく DHバイク眺めて「萌え~」なバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2009-05-04 08:38 | MTB