コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

買っちゃいました(^^;A

e0015108_954917.jpg
子供の日の5日 仕事が午前中で片付き ネットで渋滞情報をチェックすると あまり渋滞してない!!って事で 6日に子供達とカミサンを迎えに川越まで迎えに行き とんぼ返りの予定を繰り上げ 5日午後から川越に向って出発する事に!!
才オォ( ・Д・ )ォオ才

写真はちょっと関係があります(^^;




渋滞は海老名辺りのみで スイスイ進んで結構早く東京に到着!!
そうです せっかく早く終わって東京まで来たのだから 行く場所と言えば!!!
ゴローズ!!と言いたいところなんですが・・・・・どうせ混んでるので 却下!!
そうですすでにお分かりの方は居ると思いますが・・・
e0015108_9123311.jpg
このマークで分かる方は好き者です!!
( ̄ー+ ̄)ニカッ!
環八沿いに店を構える
DAINESE
(゜▼゜*)ニパパパパ

パノラマに行った時に 海坊主さんのグローブを見て触って どうしても欲しくなってたバッカスは 行ってしまいました!!!
そして・・・
e0015108_916482.jpg
こんなリュックをお買い上げ~~~~!
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
わ、分かりますよね(^^;
でも作りはしっかりしてるので 何かに使えそうっていえば使えそうです!!(^^)/
e0015108_9201537.jpg
裏地は水を通さない感じだし
e0015108_9204598.jpg
調節部分もしっかりした物が使われてます( ̄ー+ ̄)ニカッ!

さて買ったブツはと言うと
e0015108_92296.jpg
テクノ ライトです!!
サイズはSを買ったのですが 私普段はMばんです!! 店員さんと色々話をして購入したのですが ダイネーゼはSで普通のMサイズ程度と言ってましたので 着け心地はばっちり!!
色々あるかな~~??と期待して行ったのですが 最近MTB用の物がかなり減ってるらしく 在庫は少なめ・・・・・(T T)
実は海坊主さんと全く一緒の柄違い(赤いフレームスっぽい奴)が希望だったのですが それは前の型らしく 現在はなんの変哲もないデザインに・・・しかも定価がUPしてるし(T T)
それでは見せちゃいましょう!!
e0015108_929336.jpg

オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ
e0015108_9303345.jpg
e0015108_9305179.jpg
プロテクターが指の関節まで付いててカッコイイ!! 
e0015108_9402142.jpg
ここの部分が 装着するのにかなり使えて 結構イイ感じ!!
e0015108_9412994.jpg
機能美って感じでしょうか(^^)
このグローブ文句のつけようがありませんが・・・・・やはり海坊主さんが言ってた様に 肉厚で普段から使うには・・・・。。。。。 握力を使うような場面では 実力を発揮すると思うので パノラマや古道(あんまり必要じゃないかな^^;)なら イイ感じで使えそうです!
ロングライドには
e0015108_9451836.jpg
コイツがまだ使えるし
e0015108_9455067.jpg
ちょっと穴が開き始めてますけど(^^; まだまだ現役で使えるし 草むら突っ込むのには こっちのプロテクターむき出しの方がいいでしょ~~ダイネーゼはプロテクター覆ってる部分破れそうだし(^^;
あと夏にちょっと涼しい
e0015108_9495019.jpg
オークリーも現役なので これで万全でしょうかね~~o(^▽^)o ニコッ♪
これで4セット目なのですが ダイネーゼは良さそうなのが 装着してすぐに分かります!!
でもオークリーのなかなかの装着感で これはこれでOKなんですよね~~しかも
e0015108_9524527.jpg
上の方に写真をUPしたダイネーゼの掌側と似たような部分に革が貼ってあったり クッションも入ってたりで 流石オークリーって感じです(^^)
ちなみに豆のできる部分は内側に革が貼ってあって 外からは縫い目しか見えないつくりなので ダイネーゼとは違う考えなんでしょうかね??もしくは 使用用途がXC寄りのグローブなのかな??
こうなるとオークリーのプロテクタータイプも欲しくなったり(A;´・ω・)フキフキ
海坊主さんも 良いと言ってたからな~~~使ってる人に聞くのが一番なので また買える状況になった時は オークリーをGETします!! ってか何個あっても困らないので 見つけたら買っちゃうかも(爆)

参考までに
e0015108_9594415.jpg
661のグローブは オークリーやダイネーゼに一歩及ばないって感じです(-_-)ウーム

今後装着してみたいメーカーは アルパインスターとFOXなんですが アルパインスターは有名どころなので かなり期待できそうなんですよね~~でもMX用ばかりなので やはりMTBは兼用もしくは薄いタイプなのかな?? まだ買う予定もないので ゆっくり勉強してみます(*^0^*)ノ

こんな感じで店員さんにいろいろプロテクターの事を聞いたりして勉強し この後友人と会ってかなり盛り上がり 川越到着は10時半(爆)

昨日は帰りに入間のアウトレットに行って いろいろ物色したのですが 頭の中がMTB一色なので 特にこの時期欲しい物もなく・・・ビルケンでパピリオのサンダルが欲しかったのですが 前日グローブ買ったので諦め 結局何も買わずに 帰宅! 
あそこってコストコ?と併設で みんなそっちに並んじゃってて 渋滞するんですよね・・・・・基本横入りのバッカスは追い越し車線走ってるので アウトレット入口まで 結構すんなり入れちゃって 駐車場も良い場所確保! 
ちなみに入間~河口湖まで¥1860・・・¥1000円じゃなかった(T T) でも富士五湖道路は¥260だったので まあOKかな(^^;

そんなこんなでグローブを何度も装着しパノラマ2戦目をいつ行くか考えてるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

ヤンマーくんに業務連絡
この人の動画
アロハのツアーらしいですが(グレートフリーライド伊豆ツアーとリアカメラはダウントゥーオーシャン?) かなり楽しそう!! ロバくん誘って(トランポ要員で)4人ぐらいで行ってみない? 車2台あれば行けるし ここならHTでも行けちゃうでしょ~~地図は持ってくし!! 今の時期なら そんなに暑くないし!!
by bacchs0707 | 2009-05-07 10:27 | MTB