コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダウン・・・アップ・・・ダウントゥオーシャン? 追記アリ

e0015108_811956.jpg
昨日は告知通り行ってきましたダウントゥーオーシャン!!
今回のルートですが 天城越えで有名な旧天城トンネルを少し下った所にある場所からのアタックになります!!(^^)/
この時誰がこんな結末を予想したのでしょうか・・・・・・・・。。。。。。



e0015108_845220.jpg
今回のメンバーは3名 私とヤンマーくん そして新メンバーのゲイリーくん(通称ヘタレ)! ここで数名笑ってる??(笑)
ちなみに以前出てきたゲイリーさんとは別人です(^^)
勿論バイクは
e0015108_894087.jpg
ゲイリーフィッシャー!!
ついでなのでヤンマーくんのトレック
e0015108_811129.jpg
コレがあんな風になるとは・・・・・
オマケにバッカス号
e0015108_81264.jpg
カッコイイ

バッカスとヤンマーくんが一緒に走る時は何かが起こる!!!
さて今回は何が起こる事やら(^ー^;
e0015108_815079.jpg
まずはこんな感じの舗装路をひたすら登ります・・・・・ちなみに車は通らないのですが(通行禁止) 一日に数本路線バスが2時間に1本程度通ります(春~夏のみ)! お勧めは上まで輪行!!!!
ココは某カエルの生息池で有名な場所で 途中までバスで行けます! ちなみに歩くと2時間と書いてありました・・・コレを見たバッカスは すでに萎え気味(;^_^A アセアセ
とりあえず3人で出発!! ここからすでに事件が始まりました!!
バッカス&ヤンマーは同じペースでのぼっていけるのですが 超初心者ゲイリーくんはちょっと・・・かなり?遅い・・・・とりあえず一本道なので 置いて行きます!!
一度休憩しハイカーの方と談笑 その間まだ追いついてきません・・・・バッカスはゲイリーくんの事を良く知らないので 大丈夫か????と心配しつつも バスが行ける頂上までひたすら漕ぎまくり 到着!!
e0015108_8244418.jpg
e0015108_8251430.jpg
ココから先少し登って いよいよ舗装路ともお別れなのですが ここで待てど暮らせどゲイリーくんが来ないのです!!!!
朝8時に家を出発 出発地点には9時半 ここでバイクを下ろし車2台で河津駅周辺まで行き 車を1台駐車場へ入れ(下った時にバイクを運ぶ用トランポ) それで上までまた戻ってきて 出発地点に車を置いておく感じなので この時点で10時半程度・・・上りに40分程度かかったと思うのですでに11時は過ぎてた。。。
待てど暮らせど来ないので 置いて行く?とも考えましたが 可愛そうなので待ってると 30分後ぐらいに到着! すでに汗は引いてました(^^;
すぐに出発って訳にいかないので とりあえず水分補給させ軽く休憩 15分ぐらい?? 結局無駄な時間が過ぎていきます(-_-)ウーム
地図を見るとピークまであと少し登りなので しぶしぶ登ります・・・・
e0015108_8413784.jpg
階段なので 押しながら・・・(-公- ;)ウーン
e0015108_8422494.jpg
まだまだ続きます!!
e0015108_843758.jpg
殆ど乗らぬままピークへ!!
ここでお腹もすいたので 昼食!と言いたいのですが 予定では2時頃下について食事だったので 食事は持ってません・・・・・仕方がないので バッカスが持参した大豆バー(ソイジョイの偽物)を 皆に差出空腹を満たします!! 流石バッカス用意周到!!(この後もバッカスの活躍が・・・)
多少空腹も満たされたので 出発!! 
ここから下りっぱなし!??と思いきや すぐに登り・・・・・そして下り!!でも
e0015108_844274.jpg
階段ばかり・・・・・ゲイリーくんは初トレイル?で かなりビビりながら下ってくるので 時間がどんどん過ぎます・・・。。。。
下っては待ち 上っては待ち・・・・
e0015108_8501343.jpg
こんな感じで後ろを気にしながら。。。
e0015108_851624.jpg
ようやく良い感じの所??と思いきや 草原の方は走れません(T T)
やはり山の中を走ります・・・・
e0015108_8524161.jpg
e0015108_8525888.jpg
階段セクションを先に勢いよく下って待ってると 2人が待てど暮らせど下りてきません!!
Σ(・艸・*)エェ!!事故??
デカイ声で叫ぶと 何やら言ってますが 何を言ってるか分かりません・・・・とりあえず待つ事に・・・・一人の山の中は不気味・・・猪に遭遇??とか妄想しながら 待ち続けると・・・
ゲイリーくんのブレーキレバーが遠いらしく それの調整をヤンマーくんがしてたらしい(^^;
こんな感じで下りには下りなんですが 殆ど階段で急坂・・・階段脇を利用し下るのですが 結構コーナーもキツイので大変でして・・・でもクリアしてくのが楽しい!!
e0015108_8591917.jpg
ついに下り天国?
e0015108_924161.jpg
e0015108_934435.jpg
景色も最高!!
でも!!
前の写真をよ~く見て下さい!!
e0015108_94515.jpg
赤のルートを走るのですが その先の黄色い矢印!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
下る前に心が萎えるのは何故でしょう??(T T)
ちなみに気持ち良いのは写真の赤線の前半の見えてる部分のみ・・・コーナーで階段が待ってます。。。
下りは少しで 登り・・・・頂上に到着し後ろを見ると
e0015108_9112486.jpg
矢印の先は ゲイリーくん・・・・離れ過ぎ・・・・下りで離れるのは分かりますが 上りでこれだけ開くと。。。。。。。
e0015108_915541.jpg
コレだけ辛いと景色なんてどうでも・・・・・
写真写し忘れましたが もう一つ問題が!!
前の写真を思い出してください!!
e0015108_9162471.jpg
山がもう一つ!!
ちなみにこの山が目的地。。。。。
ヘタレくんが到着するのを待ち 休憩&水分補給させ出発! 
ココからは半分下り 気持ち良く
e0015108_9184226.jpg
こんな場所を走ると!!!
前を走ってたヤンマーくんが私を待ってる??待ってなくてて良いのに待ってる??(-_-)ウーム
そうお約束
事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!室井さ~ん
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
喜んでるって事は私ではありません(爆)
見てやって下さい!!
e0015108_923365.jpg
ディレーラーハンガーが折れた!!(T T)
もう走る事ができません・・・・ヤンマーくんはチェーンカッターも持ってません・・・・担いで帰るのみ。。。。。
そこで頼れる男 ヘタレくん登場!!! 役に立たないので 先に進むように指示!! ここから上りなので さっきみたいに離れると待つのが大変だしね(^^;
もとい 頼れる男と言えは
バッカス(私ね!)
颯爽とチェーンカッターを出し しかも
e0015108_930317.jpg
こんなのまで持ってます!!(簡単にチェーンを繋げる物) ちなみに普通のピンも持ってました(^^)/
これでシングル化して走れる様に!!
e0015108_9315278.jpg
トレイルはシングルでしょ~~と言いながら走るヤンマーくんの背中は心が折れてるのが分かりました(笑)
そんな心が折れてる中
e0015108_9345643.jpg
つづら折れの登りを押していきます・・・・すると先に行ったはずの(既に頂上で待ってると思った^^;) ヘタレくんが まだ途中・・・・勿論頂上までに追い抜いたのは言うまでもありません!!
e0015108_9355986.jpg
ちっちゃい展望台・・・・
e0015108_937482.jpg
これぞダウントゥーオーシャン!!
皆は
e0015108_9375346.jpg
景色を楽しむ余裕なし!!(爆)
ココから2ルートあるのですが 写真の方ともう一つ・・・・写真の方は気持ち良いと思うのですが すぐ下に舗装路が・・・・・・もちろん却下! もう一本の方は 車を駐車した方に近い方に出るので 景色に後ろ髪ひかれながら もう一本へ!!
e0015108_9403449.jpg
ココからは結構良い感じのトレイル!!
e0015108_9413033.jpg
ヘタレくんを探せ!!
この後は階段岩場が続きますが 何とかルートを見つけながら走り続けて 終了!!

この後ルートを探して探索したのですが 失敗・・・・下った道を押し上げるなんて事件もありましたが 怪我もなく駐車場に到着!! 途中一番最初の自販機のお店の婆さんに近道を教わり 結構助かったり(^^)
ここで写真に写せなかったですが 猿も登場したりで(^^;A

ここでハッキリ言っちゃいます!!
この方
の「リアカメラは見た」「グレートフリーライド伊豆ツアー 」の動画に騙されてはいけません!! 余裕なのは 途中から入ってくるルートからのライドだったのと 良い場面しか写されて無いからです!!
しかも都会の方が多いせいか 自然の中暮らしの私にとっては 「ふ~ん」程度・・・・皆さんツアーに6800円も払って行く価値を見いだせなかったので お勧めはしませんが まあ皆で走る楽しみは味わえるのでOKな方は参加するのも良いかもです^^;
私のツアー料金は無料!大豆バー&トラブルの対処も込みです!(爆)

最後は
e0015108_10172211.jpg
もちろんオーシャンです!!
そして時間は5時・・・・・・・(T T)  予定は2時・・・。。。。

とりあえず腹が減ったので 飯!
e0015108_1020236.jpg
飯食った場所から 下りてきた山が見えました・・・太陽の方角に向って下りた訳です(^^;
e0015108_10212978.jpg
とりあえず海の幸を満喫し 山の中に置いてきた車を取りに行って終了!! ちなみに家に着いたのが8時・・・12時間です。。。

....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

このルートは上りが苦にならない方にお勧めルートでなので 行きたい方はぜひ挑戦してみて下さい!!

そんなこんなで超ハードな1日を過ごしたバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

見てるかもしれませんが 最後にゲイリーくんことヘタレくんですが 初心者だしヘタレは可愛そうでは?と思う方も居ると思いますが 彼はスノーボーダーでもあり富士登山もした事があるスポーツマン! 下りは怖いところもあると思うし 仕方がないとは思いますが 上りしかも同じ様に押してる時に 私やヤンマーくんの半分しか進まないのは どうかと・・・・しかも10歳は若い20代の青年が!!! もうちょっと気合入れて付いてくるぐらいの頑張りが欲しかったな~(^^; こんなじゃ誰も何のことでも誘ってくれなくなっちゃうよ! もうちょっと頑張りましょう!! 私に「ヘタレ」と言われない様に~~^^
以上愛の鞭を与えるバッカスってちょと生意気??(笑)

海坊主さん ってな訳で上りが結構ありますけど・・・私的にはお勧めできません(T T) 途中からのルートが車乗り入れできるなら まだ良いかもですけど(^^;
絶対パノラマの方が楽しめます!! 冬のトレーニングってかんじでしょうか(笑)

コレが本当の最後・・・・この日は「母の日」・・・・子供達には母の日なのに・・・と言われるし カミサンはそっけない態度・・・・私の母じゃないでしょ??と言うと 子供達がカミサンに加勢する始末・・・・でも私の母はカミサンじゃないってのは間違ってないし。。。(爆)

追記:
今動画見てたら 発見しちゃいました!! 途中三筋山に上る場所からしシングルトラックが下に下りてたのですが この動画ではそっちに行ってるみたい・・・・って事は そこを抜ければ 三筋山を迂回し ちょっと下の部分にたどり着けたみたい・・・・・行けばよかった(T T) ダウントゥーオーシャンはココからだったか!?しかも最後は同じ所に下りてるので 何処かに抜け道が。。。
by bacchs0707 | 2009-05-11 10:31 | MTB