コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

指が~~~~~~~!!!

e0015108_23443898.jpg

コレ何だか分かりますか??



e0015108_23452112.jpg

だんだんと泡が・・・・
e0015108_23463546.jpg

( ̄□ ̄;)!!
穴があいてます・・・・・・

いや~~少し前から 「なんだか空気が抜けるな~~」なんて思ってまして・・・・走る前に空気を入れると 次の日には空気がなくなってる・・・・一昨日乗る前に入れ 昼休みに乗りまわそうとすると空気が抜けてる・・・・・もしや!?と思い 空気を入れ今朝チェックすると やはり抜けてる・・・・って事で 石鹸水をタイヤかけ よ~く見ると 
泡が~~~o(ToT;):アゥアゥアゥ
そうです
e0015108_0132249.jpg
パンク
おっとコッチじゃないですね(゜ー゜)ニヤニヤ

そうなんですパンクしてました(T T)

という訳で
e0015108_0153438.jpg
とりあえずホイールを外し
e0015108_016247.jpg
先日何かあった時の為に購入してあった NEWタイヤに交換です!!
やっぱ何かありました(笑)
さて交換は結構大変・・・・メンテナンスブックによるとチューブレスタイヤはタイヤレバーを使わずに交換するらしく(タイヤのビートやリムを傷つけ空気漏れの原因になるらしい) 早速試してみました!! でもタイヤが外れません・・・・空気は抜いたし・・・・とりあえずしごいてみましたが・・・・ここでいろいろ試したところ ビートを一度真ん中に集めたら すんなり外れた・・・。。。。
外せたので 入れるのは簡単!!と思いきや・・・・これが結構大変でして・・・・入るには入るのですが 最後の最後がどうにも入りません(T T) ビートワックスを使うと入り易いらしく でも私は持ってません・・・・・無理やり入れようにも 入らない!!! どうするバッカス!!??
結果・・・タイヤ全体を最後の部分に集めるように 体を使ってぐいぐいと集めると・・・・結構すんなり入りました!! 今まで無理やり入れようとしてた私って・・・(^^;

ここで教訓!! 無理やり入れずに頭を使え!!その前にビートワックス!!

e0015108_0404625.jpg
NEWタイヤは いいですね~~かなりグリップしそうだし!!(゜▽゜*)ニカッ

e0015108_042433.jpg
今までのボロボロタイヤが こんなにブロックがあったかと思うと 交換して良かったのかな(^^)/

でもちょっと問題が・・・・さっきチェックしたら空気が抜けてた・・・無理やり入れようとした時に 傷でもいったのか?? でもバルブがちょっと緩んでたから そっちだと思うのですが(そう思いたい^^;) まあ朝になれば分かるでしょ(^^;A

そんなこんなでタイヤ交換は結構疲れると思ったバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

無理やり入れようとしたせいで 指が痛いです(〃゚д゚;A アセアセ…
by bacchs0707 | 2009-05-21 00:46 | MTB