コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

e0015108_7371341.jpg
今日は子供達の遠足の日なのですが こちらの天気は・・・・・・昨日の嵐でどうせ道が悪いって事で 早々に中止の連絡が・・・・・(T T)



遠足のネタなのに 何故鍋の写真????と思う人ばかりだと思いますが・・・・・答えはちょっと待って下さい(^^)

ここの学校って遠足は秋に1度だったのですが(私の通ってた小学校は春と秋の2回だった・・・) 今回は前倒しで春の開催に!! もちろん秋にはありませんよ(^^;A
しかも!!!!

毎年同じ所に行くのです!!
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

同じ所に毎年って事は 6年間同じ所にしか行かないって事でして・・・・・・楽しいのか????(゚ー゚;Aアセアセ
多分友人のパルっちゃんはこの体験をしてるはず(笑)

まあ同じ所に行くにしても 勉強がないだけ子どもにとっては嬉しいのかな???

でも今日は中止・・・・・・・


ここで本題に!!
そう最初の写真の鍋なんですが 
中身は
e0015108_7463124.jpg

おっと間違えた(爆)

コッチコッチ
e0015108_747584.jpg
そうです!!
って事は
しし鍋
才オォ(。゚Д゚)ォオ才

遠足でしし鍋???と思いますよね??
実は校長が 猪で有名?な天城の方で 遠足のお昼地点で しし鍋の炊き出しをするって事になってたんです!!! もちろん肉は校長が手配!!
でも中止・・・・・

中止でも肉はあるので 悪くなる前に本日学校で炊き出しをするらしい!!!
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
しかも誰が行っても振る舞ってくれるらしい・・・・(笑)

実はこの遠足にはまだまだ THE田舎な事があるんです!!
この遠足には この辺りの住民の参加もOK!!なんです!!
回覧板が回ってくるのです!!!

しかも遠足って 近くの山に登る登山・・・・・・・(T T)
「バイク持って行こうかな~~」と言ったら カミサンに冷ややかな目で見られたのは 秘密です(^^;
でも頂上付近から走れそうなので 見に行きたいのは事実なんですよね~~途中にバイクでは下りれない場所があるって噂があるので ちょっと考えちゃうのですが(゜~゜;)

本当はココで日記は終わりなんですが
最後はやはりMTBネタでしょ~~って事で!!
e0015108_7581651.jpg

SRAM XX 降臨
なんだか凄いのが発売された?みたいです!!
超軽量モデルなので XC系ユーザーの物だとは思うのですが
e0015108_811265.jpg
前が2速!!後ろは
e0015108_84173.jpg
e0015108_843130.jpg
10速!!
2×10なんです!! 
って良いのか悪いのかは不明ですが 私の今までの2台のバイクは前が2速で不満がないので 特に問題はないんだろうな(^^; サッチェムはリア8速だし(笑) 

そんなこんなで子供達は勉強があるから嫌だな~って不貞腐れてたので ちょっと可哀そうだな~なんて思ったり パーツも日々進化するんだね~なんて思ったり 特に何もないバッカスの日常でした(゚▽゚*)ニパッ♪

今日は午前中仕事して昼ぐらいにMARSHさんにホイールの修理に向かいます!! DHバイク見て物欲を膨らませてきます!!!(^^;A 休むために昨日は朝早くから 夜遅くまで仕事頑張った頑張り屋のバッカスです!!
遊ぶためだろっ!!ってツッコミはナシの方向で(爆)


そうそうココのMTB Jseries Fujimi day1 01で井出川 直樹くんが気になるEVIL BIKEの特徴とか説明してくれてます!! バランスを考えて作られてるんですね~~なんだか機能美も備わってカッコイイ~~後は井出川くんの走り次第で 性能も分かるのでは?? 
by bacchs0707 | 2009-05-29 08:14 | 子供