コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ついでに・・・

e0015108_23354942.jpg
明日・・・いやもう今日か!!急遽休みになったので 何処かに行こうか考え中のバッカスです( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
さて昨日ちょっとバイクのチェックをしてると パノラマ前に交換した後輪の空気がまたまた抜けてる・・・・パンクじゃなさそうだし とりあえずバルブチェックしてみると なんだか緩んでる気が・・・(-_-)ウーム
バルブキャップを強く締め込むと 「シュー」って音が聞こえます・・・・・キツク締め込んで完了といきたいのですが 内側から少し押しながら締め込んだ方が良いと メンテブックに載ってたので 嫌だったのですがタイヤを外すことに・・・



せっかくタイヤを外すのだし 海坊主さんがパノラマで入れてたタイヤシーラントを入れてみる事に!!
こんな事ならMARSHさんで大きいボトルをGETしておけば良かったと後悔しつつ 近くのバイクショップに小さいのが売ってたのを思い出し 買ってきました!!
e0015108_23511728.jpg
上のLINK貼ったネットショップではXC用なら1本分DH用なら2本分見たいに書いてありますが とりあえず1本だけ入れてみる事に(^^;A
ちなみに2本買ったのですが とりあえずそんなに必要ないだろ~~って勝手な考えで・・・貧乏ってのもありますけど(爆) だってボトルなら2000円程度 これだと1本600円ですから(T T)

e0015108_2355883.jpg
使用後はなんだか凄い感じです(^^;

確認したところ 現在は漏れてないみたい・・・ってかバルブもしっかり締め直したので 漏れないでしょ~~~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

せっかくバイクショップまで仕事サボって行ったので いろいろ物色・・・・ってか品数少なくて・・・ロードばかりだし・・・・なんて思いながら シーラント買って帰ろうと思った時に ふと思い出した事が!!!
ARAさんがパノラマでブレーキにエアが入ってスカスカになった時に 純正オイルを持ってたので 皆持ってるのかな?と海坊主さんに質問したのですが 持ってるとなんとかなる的な事を言われたのを思い出し せっかくだからGETしちゃおうって事で
e0015108_051194.jpg
GETしちゃいました~(^^)
これで安心? まあ応急処置ならなんとかできるでしょ??って結構適当な事を考えてるバッカスですが何か?? 誰か助けてくれるでしょ(爆)

そんなこんなでパンク対策も万全?(リアタイヤのみですが^^;)だしパノラマの天気が持ってくれる事を祈ってるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

今日も休んで日曜も休み・・・・やっぱ仕事してないかも(爆) まあ仕事の都合で急遽休める事になっただけですから・・・・ちゃんと仕事してますから・・・・マジでマジで・・・・言い訳するとウソ臭いな(^^;A

さて昨日は雨降ったしトレイルは無理なので・・・・何処行こうかな??? 
最近アウトレット行ってないし カミサン連れて 得意のおねだりか!?(爆)
by bacchs0707 | 2009-06-12 00:17 | MTB