コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

怨念

e0015108_7165568.jpg
色々ありまして 昨日はUPできませんでしたが 日曜日パノラマにダウンヒルを楽しみにいってきました!!
パノラマ修行3回目!!
( ̄ー+ ̄)ニカッ!


まさかこんな事になろうとは・・・・



朝一ヤンマーくんの家に向かい着いてヤンマーくんを見ると 何やら
「やっちゃった!!(゚Д゚; 」
って顔してこっちを見てるじゃないですか!!
何かと思って近づくと
e0015108_7163623.jpg
折れたみたいです!
(@△@;)

実はステムのボルトでして・・・・しかもネジ山を切ってある部分が残って折れてしまったという 最悪の状況・・・・トルクレンチで締め直していたところ 設定を間違って ポキンと・・・。。。。
後で気づいたのですが 2本あるうちのもう一本は締めすぎて動かない状況になってました(^^;A
結局パノラマのショップで見てもらうって事で出発!

到着すると駐車場はイッパイ!! いつもの場所なんか確保できるわけありません(T T)
仕方がないので 離れた場所で確保し基地の設営です(^^)/
e0015108_7242937.jpg
バッカスのタープも役立つと気がきました!! イイ感じの基地が出来上がり 準備万端!! 問題はヤンマーくんのバイクのステムのみ・・・・・
ショップに駆け込みみてもらったのですが 結局どうにもならないって事で・・・・・・ショップの兄ちゃんいわく1本止まってるから 大丈夫でしょ~~って事で 危険を顧みず行っちゃいました!!(^^;)
結果は最後まで何ともなかったのでOKでしょう(^o^)b

まずは1本目・・・・ゴンドラに向かう途中
e0015108_7333149.jpg
エリートダウンヒラーの小ブーツさん発見!! ちょっと挨拶し 時間が合えば一緒に走る約束をして 1本目へ! ヤンマーくんのトラブルもありちょっと遅い時間でしたが・・・^^;

まずはCコース!!
すでに2本目らしき人たちもちらほら・・・・・その中にグラシア発見!! コメンサルのシュプリーム(09)に昨年モデルのヘルメット装着のグラシアが!! 私はすでになんちゃってグラシアになっちゃいました(^^;

2人組でDHバイクだったので 先行させ後を追う形に・・・・なんちゃってグラシア頑張りました!! 本家に道を譲らせるという暴挙に!! まあ向こうが勝手に譲ってくれたのですが・・・・別に譲るほどの感じでもなかったのに(^^;
まあそんな感じで 少しぬかるんだ場所もありましたが 気分よく下り切り休憩!

2本目調子に乗ってるB(バッカス)&Y(ヤンマーくん)はBコースに行こうとゴンドラへ!! すると超渋滞!! DHの人たちじゃなくハイカー渋滞でした(^^;)
渋滞を並んで待ってると 小ブーツさん登場!!
一緒に走る事に・・・・・・エリートの走りを見れるのは嬉しいのですが 付いていけるのか?? 煽られるか??
そんな中Bコースへ3人でGO!! 
やっぱ上手いです!! ゆっくり走ってもらっても 付いて行くのがやっと・・・・。。。。
途中レクチャーを受けながら ラインを盗みながら走り B→C→Aのパターンで終了! Yさん一気にA&Bコース走っちゃいました^^

その後レクチャーを受けつつ バイクのセッティングをしてくれるって言うので 丸なげしてサスのセッティングをしてもらうと イイ感じに!! 流石エリートライダー違いますね~~~(^^)/
ヤンマーくんのも勿論やってもらい 前よりリアの動きが良くなった模様!!

こんな感じで既にお昼・・・・・ペースが悪いな~~。。。。

昼後の1本目で 大事件が!!!!
イイ気になってAコースを走り Jシリーズのスタート地点までは快調に飛ばし 楽しんだのですが・・・・・・私この後すぐの赤土でやっちゃいました(T T)
自分でも分からない感じで 転倒!!どうも顔から・・・・そしてその時ヘルメットが動いたらしく 顔面強打・・・歯が欠けました(T T)
チャームポイントの八重歯1/3と前歯が少し・・・・八重歯とヘルメットがぶつかった部分が結構酷い感じに。。。 唇腫れて たらこ唇に(T T)
こんな感じでココからAコースを走る気にもなれず Bへ迂回し Cコースへ・・・。。。
レスキューで絆創膏貰って終了・・・・。。。。
歯は神経を抜いた場所らしく 痛みはなかったので 問題なし!
体は顔面からいったので 痛み無し・・・・でも精神は。。。。。。

ネズミの怨念
(T T)


実は昨日首が痛くなり病院へ・・・・三沢選手の事もあり ビビったバッカスはとりあえず診てもらう事に(^^;
結果は骨は綺麗だし食堂との距離も最高の状態と・・・・ただ筋肉が衝撃により驚いて 肩こりの酷い状態になってるとの事・・・・湿布して安静にって事で。。。。。
歯医者は今日夕方診てもらう手筈です!!

首は現在イイ感じに回復 外傷のある鼻の下が一番酷い状況です(^^;

こんな感じで4本目は走らず YさんはBコースへ! コケながらもBコース制覇した顔は疲労と楽しさを混ぜ合わせた顔してました(^^) Bコース好きな感じだもんね~~^^

5本目(私は4本目) Cコースでリハビリと思ったのですが またまた小ブーツさん登場!! 痛い私の顔見て大丈夫?と・・・・
今回は後追いの形でライディングを見てもらう事に!! 最初はヤンマーくん 小ブーツさんのレクチャー通りメリハリをつけて走るもんだから 早い事・・・・直線ではブレーキかけずに突っ込み コーナー手前で減速!  走った後悪い部分を指摘され 今度は私の番・・・・事故後の1発目なので ビビりながらの走りだったのですが まあまあとの評価をいただき(^^)
とりあえずもうちょっとリアに荷重をかけるのと コーナー曲がるときの態勢をもっと早めに態勢を整えるって事を教わり 終了! 後半バイクを乗り換えて走ったのですが やっぱバイクの性能は乗り手で決まる事を実感(^^;
私のバイクで疾走する小ブーツさんの速い事速い事・・・・修行あるのみです^^;

すでに4時になってたので すぐにもう一本!! 
6本目(私は5本目)・・・・・良い感じで下る事ができたので まあ今回はOKって事で終了!!

私は精神的に かなりテンション低くて。。。。。。

今回分かった事
メリハリのあるライディング!!そしてリズムよく走る!!
あとCコースでぬかるみがあったら Aコースには行くな!(私だけですけど)

そんなこんなで家族にもう止めろと言われても聞こえないふりするバッカスでした(゚▽゚;)

e0015108_8304728.jpg
e0015108_8305973.jpg
今回の件で こんなのも付けようかな~なんて思ったり・・・上のは高過ぎなので下のなら安いし(^^;
ヘタな奴にやりすぎはないでしょ?^^;
by bacchs0707 | 2009-06-16 08:32 | MTB