コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マウス

e0015108_7421058.jpg
マウス
タイトルのマウスとはまったく関係ありません!!
(;^_^A アセアセ

タイトルのマウスは口・・・・



e0015108_7454812.jpg
実は昨日 歯医者さんに行きまして もちろん先日欠けた歯の治療なんですが・・・・・

そこでARAさんが言ってたマウスピースの話題が出たのです!!
歯のプロフェッショナルに色々聞いたところ やはりスポーツするには良いとの事!! 力は出るし 万が一の事故の予防にもなるし 装着して悪い事はないと・・・・
才オォ(。゚Д゚)ォオ才

先生     「作れるけどどうする?」

バッカス   「作れるんすか??」

先生     「スポーツ用だと保険きかないから 歯ぎしり防止用で作れば安く上がるけど・・・」

バッカス   「歯ぎしり防止?」

先生ここでマウスピースを持ってくる・・・

先生     「普通に使っても大差ないし これでいけるよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ」

ニヤリッとしたかは不明ですが(^^;A

勿論自分に合った歯型でちゃんと歯医者さんが責任もって作る訳なので(まあ技工士さんですが) 適当なの買うより良いかな~~と(^^)
勿論治療が終わらないと作れないので 作るまではまだちょっと時間がかかりますけど(^^;

ちなみに
e0015108_7554568.jpg
こんな感じの物になります(^^)/

さて後はネックプロテクターか????
そう言えば青木卓也選手が先日パノラマで装着してたので ちょっと情報がないかとHP↑をチェックしたところ ブログに載ってました!!
e0015108_822970.jpg

Leatt Brace
詳しくはHP↑を見て下さい!!
高いですが 安全性とか考えると下手な私には必要なのかな~~ちょっと気になります!!
MX用とかのでもOKだろうし アルパインスターのとかで装着してる選手もいるので そっちの方が・・・まあ安い方が良いかな(^^;

そんなこんなで怪我すると安全装備を強固にしたくなるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

まあ上手い人は実際必要ないと思うんですけどね~でも日本のトップライダーも装着だし・・・・その前にDHバイクもGETしたいんですけどね(^^;
by bacchs0707 | 2009-06-20 08:08 | 出来事