コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

古道(神奈川バージョン)

e0015108_12112862.jpg
今日は早朝より行動を起こし ヤンマーくんと古道ライド!! いつもは静岡バージョンですが 今回は神奈川県側に下る事に!!
才オォ(。゚Д゚)ォオ才



e0015108_12141491.jpg
そろそろ富士山も山開きだし 5合目から精進湖まで下りっぱなしルートがあるみたいなので 行ってみようかな~なんて考えながら いつもの待ち合わせ場所に向かいました(^^)
勿論ヤンマー&バッカスが走ると何かが起こる!? ヤンマーくん遅刻です・・・。。。

私とヤンマーくんは基本上りはやらないので 車を下った先の箱根湯本の駐車場へ置きに向かいます・・・ARAさんからの情報の場所に置こうと思ったのですが 近い方が良いかな~なんて思い有料駐車場へ(^^;
ちなみに¥400だったのでOKでしょう(^^)/ 1日だと1000円と書いてありましたo(^▽^)o ニコッ♪

車を置いて出発地点まで もう一台の車にバイクを乗せ向かいます! 
池のほとりに無料駐車場があるので そこに駐車し 
ライド開始!!
e0015108_1222418.jpg
国道沿いにあるこんな良い感じの道を リハビリを兼ねて走ります^^

そして
e0015108_12234842.jpg
入口に看板が!!
まずはジープロードを走って行きます!
途中上りがありますが まあ我慢できる程度だったので 汗かきベソかき押したり乗ったり進むと
e0015108_12255216.jpg

すぐにこんな場所に到着!
先を急ぐので休憩なし!! ガンガン進みます!!
e0015108_12284082.jpg
途中こんな感じの階段?(だったと思う)を押したりしながら下ります・・・・・せっかくなのに勿体ないですが 無理して怪我してもバカみたいなので 無茶はしない方向で(^^;A

e0015108_12303151.jpg
紫陽花のシングルトラックが私達をもてなしてくれます(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ

e0015108_12313979.jpg
そんな事してるうちにS山ピークに到着!!
ベンチに座って休憩をとり
極上の下りセクションへ!!
楽しすぎて写真写すの忘れました(T T)
その後根っ子セクションへ突入!! パノラマBコースばりの場所も・・・・・ARAさんが前転したのは何処かな?なんて話ながら ゆっくり確実に進みます!

e0015108_1233834.jpg
勢いがあれば下れるのですが 落ちた後コーナー&根っこなので無理はしないで下ります(^^;

そんな感じで根っ子セクションを乗ったり押したり落ちたり?しながら下ると
e0015108_1238206.jpg
また城跡です。。。。

そこを過ぎたあたりから車の音が聞こえてきます・・・この辺りからが最悪でした・・・。。。。
石畳はまだよかったのですが・・・
e0015108_12494969.jpg
まだ乗れる場所は良いのですが
e0015108_12503517.jpg
こんなだと危険が・・・ワールドカップクラスなら分かりますが お子様ダウンヒラーには無理!!(」゜ロ゜)」 ナント
乗れるところは無理やり乗って ほぼ押すか跨って下りる感じ・・・。。。

最後は
e0015108_12515959.jpg
こんな細い場所を下って終了!!

終了と同時に雨が・・・・・・やっぱヤンマー&バッカスが走ると・・・・まあ下りきった時に小雨程度だったのでOKでしょうか?( ̄ー+ ̄)ニカッ!
しかもちょっとしか濡れなかったし~~~(゚∇(゚∇(゚∇(゚∇(゚∇(゚∇(゚∇゚*)ニパパパパパパパパパパッ
湯本に車置いておいて正解だとこの時思ったり(゜▽゜*)ニカッ

ココは土がパノラマの赤土を思い出させ・・・ってところもありましたが リハビリにはなったのではないでしょうか?(^^)
最後の方でハイカー軍団に会いましたが この雨じゃ・・・・あの土セクションは・・・グズグズのツルツルで・・・・・(^^;A

そんなこんなで初ライドだったので 道が良く分からなかったわりに イイ感じで走れたので又来たいと思ったバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2009-06-28 13:02 | MTB