コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2009祭り

e0015108_7313680.jpg
15,16,17と地元の祭りがありました!(^^)/




携帯からUPしたので知ってると思いますが 2日目にカミサンの持病の腰痛が悪化 動けなくなってしまい 急遽私が仕事を休み参戦!! 疲れた・・・・・。。。。。

初日は三島大社(レッドソックスの松坂が結婚式を挙げた神社)前で 夕方から
しゃぎり
をやったのですが それに合わせ仕事を終了させ 自転車で実家へ!! もちろん前日行ったパノラマで ヘボヘボだった暑さ対策の為の訓練も兼ねてです!(^^)
e0015108_739176.jpg
ちょっとピンぼけですが こんな感じで子供達は2時間程度頑張りました!!

私はその後
ヤンマーくん達と飲み会!!
今回は23歳のギャル2名!!も居たりでテンション上げ上げ?? 久々に遅くまで飲みました・・・・結局家に帰ったのは3時近く・・・(^^;A
それで朝6時には起こされ・・・・・・朝早くか子供が集合だったからなのですが この時はまだカミサンの腰は大丈夫でした・・・・実家に着いた頃に悪くなり動けない状態に・・・・・家で2度寝しようとしてたバッカスにTELがあり 結局3時間寝てないぐらいで 炎天下1日子供の世話(T T)
パノラマの疲れ&寝不足での1日炎天下は辛すぎ・・・この日は更に しゃぎり終了後 子供達を連れ祭りへ・・・・町中がほぼ歩行者天国になるので 人の多い中歩くのは・・・・・・しかも激混み・・・・・(T T)
子供って体力ありますね(^^;

迎えた最終日 カミサンは針治療で復活したのですが 心配なので私も仕事を休んで参戦! 結局仕事してません(^^;
e0015108_7491623.jpg
祭のときに各町内でやぐらを作り 当番町が市中引きまわしてる山車が通る度に しゃぎりの競り合いを行います!
↑の写真を参照
e0015108_7535657.jpg
ヤンキーが多いのは秘密の方向で(爆)
e0015108_7551058.jpg
こんな感じで子供や大人 爺婆が引っ張る中ヤンキーや子供が上に乗って しゃぎりをやりながら 色々な町内を回る訳です(^^)
来年は当番町(6年に1回?)なので どうも3日間は休まなければまずいらしい・・・・・地獄の3日間になる予感'(T T)

そんなこんなで疲労が蓄積されてるにもかかわらずたまりにたまった仕事をしなければならないバッカスでした(T T)

今もなんだかボ~っとしてるんですよね(^^;
by bacchs0707 | 2009-08-19 07:59 | 出来事