コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日曜は・・・:追記アリ

e0015108_21515693.jpg
ちょいと仕事以外の事で いろいろ忙しくて・・・・・・
写真は日曜日 学校の奉仕作業がありまして 3年目にして初参加!! 
実は仕事がなかったので 遊びに行こうと画策してたら カミサンに遊びに行くなら 「奉仕作業に出ろ!!」とお叱りを(T T)
仕方なく参加! 私の地域の担当は 竹藪の竹を切り草刈り・・・・これが奉仕作業の中で一番大変らしい(T T)




写真はほぼ終わってる感じで その前は竹が山積み・・・・・虫は多いし 熱いし 最悪・・・・・途中休憩しながら何とか終了したのですが 終わったと思ったら 他の場所の手伝いをしてくださいと(T T)
ハッキリ言って 大した作業じゃないのに遅すぎ・・・・竹藪と変わったらどんなになってた事やら(^^;

e0015108_2244681.jpg
地域性か作業するには 十分すぎるぐらいのブツが集まります!!
草刈り機は普通に・・・・他には トラック8台?程度(^^; 写真右のトラックの上に乗ってるのは 竹とか木とかチップ状に細かくする機械!! 竹なんてそのまま放りこんで細かくして トラックの上に乗せ 何処かに?捨てに行ってたらしい・・・もちろん捨てる場所提供してくれる親も多数居るだろうし まあ農家ばかりだしね(^^;
極めつけは
e0015108_2293431.jpg
学校の奉仕作業ですけど・・・(^^;
最強でした(爆)

こんな感じで 疲労困憊・・・・・

しかし
午後から行っちゃいました!! 
久々の古道!!
夏は初!! 今回もヤンマーくんと!! そしてバイク購入を目下の目標としてる ロバくん(ロバートの秋山に似てる?かららしい)も2度目の(私が居ないときに参加してるので 実際は3度目)参加!!
バイク持って無いので ヤンマーくんの2号機を借りてのライド!!
e0015108_2215259.jpg
ロバくんの愛車ハイエースにてヤンマーくん宅から輸送!!
いや~~ハイエース イイね!! 
そうそうロバくんバイク買う気満々なので 皆さん何かお勧めありますかね~~?? フルサスで何とかパノラマも走れちゃいそうなので 安いのが希望?

こんな感じで走りだしたのですが 予想を裏切り路面はマッド(T T)
途中の赤土セクションは
e0015108_22193992.jpg
もう道ではありません・・・・・人も入ってる形跡ないし(^^;
ここで赤土恐怖症克服か???
実際昨日はイイ感じで乗れてまして スパスパ走れること!! パノラマ特訓の成果なのでしょうかね~~(^^)/
しかし
e0015108_22222089.jpg
人が入ってない割には ココの手前に柵を新しくしてあったり・・・?????って感じです(^^;
実際人の手が入ってない証拠に ここの下った先は 草むら(T T) ジャンケンで勝ったので 後ろを走れたから 蜘蛛の巣攻撃には合わなかったのでOKなんですけど 前が見えない状況で 下を見ながら走るのはね~~ちょっと物足りない・・・・早く冬にならないかな~~(^^)

暑い中 結構楽しみながら いつもの
e0015108_22261621.jpg
滝にて休憩(^^)

その後オンロードをひた走り ヤンマー宅へ・・・ヤンマーくんの家ってちょっと登らないとダメなんで・・・・最後に登って終わりって~のが辛かった(^^;
これが実家なら 下りっぱなしなんだけどね~~(^^)

この後山頂に車を取りに行き 3人で食事を
e0015108_2229746.jpg
お好み焼き!!
ロバくんお勧めの切った後にソースをいかける!!を実践して・・・・・どうも切った後にソースをかけると 切り口にまでソースが浸透し「美味い!」らしい・・・・・ちょと私にはソース多すぎって感じになったのは 秘密の方向で(笑) って見てるか!!(爆)

そんなこんなでロバくんにバイクを買わせてトランポ確保!と狙っているバッカス&ヤンマーでした(゚▽゚*)ニパッ♪ 
ってロバくんは本気でやる気なので バイク乗りの皆さん 何がお勧めか教えてあげて下さい!! オールマウンテン フリーライド系で(^^)

そして今日は!!
続く!!

追記:
今MARSHさんのブログ見たら 少し前の日記にスぺシャの2010BIG HITって~のが安くない?
ココに画像と説明アリ!{2009年7月17日 (金)}

私やヤンマーくんのより確実にパノラマは楽そうですけど~~(^^)
by bacchs0707 | 2009-08-24 22:35 | MTB