コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パノラマ修行5

e0015108_801031.jpg
エネルギー補給して向かったのは
パノラマ

ちなみにこのドリンクあまり見かけませんよね?パノラマ近くのローソンで発見! お試しを~~(^^)

ちなみにココのアパレルをDHライダーの井出川選手が扱ってるので HP(ブログ)の右のスポンサー欄にあるSUNSPIにて買えるので気になる方はどうですか?他にもいろいろ売ってますよ(^^)

そう言えば昨日練習に来てました・・・話しかけてEVIL見せて貰おうと思ってたのですが いろいろあって忘れてた(^^;A




e0015108_872485.jpg
昨日はショップ
MARSH
のイベントで参加!! と言ってもゆる~い感じの・・・・イベント??日よけは私のだし・・・皆さんゆっくりの到着で・・・私達もゆっくりで8時到着で1番(^^; 
まあゆる~い感じなので(笑)
結局ダラダラ支度したり ARAさんのブレーキにエアが入ってたりで10時前後からの行動開始!!・・・遅すぎですね(^^;
まあ私もブツ!!の交換をしたので 遅くなってしまったのですが(^^;
今回はCコースメインで C→C→B~C→ランチ→C→C→C 
Aコース走っても良かったのですが なんとなく前日の雨で赤土恐怖症の私は・・・・(^^;
B前半とCコースのコンディションは上々 Cの午後はドライだったので最高でした!!
他にもいろいろ要因があるんですけど~~(^^)
それではその要因を教えちゃいましょう!!
e0015108_11115032.jpg

e0015108_11123410.jpg
ジャ~ン!
キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!!
MARSHさんでGET!!
持ってきてもらいました!! サービスもしていただき ありがとうございます!!
で!!
パノラマで装着したのですが・・・・・
長い!!
と言う訳で ヤンマーくんのクロマグとほぼ同じサイズにカット!
ちなみにクロマグが760mm 私のレースフェイスは785mm
カットしたのは
e0015108_1116483.jpg
結婚指輪ではありません(爆)
でも私の薬指にはジャストみたいです(^^;
カットしたのは12mmづつなので24mmなので正確に言うと761mm!! 1mm勝った!!(爆)
それでは前のと比べてみると
e0015108_11192796.jpg
e0015108_11194638.jpg
e0015108_1120623.jpg
だいぶ下がって 幅広に!!
ピンクで書いた部分に注目!!
そうなんです! まずは幅広になった事で抑えが効くのか かなりライディングが楽に!! いつもは1本走ると握力がなくなるぐらいだったのに NO問題!!
マメがつぶれるか水が入ってるぐらいになるのに 現在は何ともなし!! 小ブーツさんに教わったグリップの握り方が 幅が開いた事により普通にできてる感じみたいで 腕が良く動くんです!! なので腕~肩ぐらいにかけて筋肉痛(^^;
そして前が下がった事なんですが やはり下がったのでちょっと後ろ乗りに乗ってたのですが・・・・Bコースを小ブーツさんの仲間とご一緒したのですが(皆さんエリートなのかな?) その中の1人に「後ろに荷重がかかり過ぎてるので もうちょっと前に荷重をかけると スピードも出ないしフロントサスがよく動いて 結果楽に乗れる」と ご指導いただき・・・・・
そうなんです! 午後1番のCこーすなんてかなりイイ感じに乗れちゃって あんた最高っす!!
まあ コーナリングはまだまだヘボヘボですけどね(T T)
そう!なのでハンドル交換だけでかなり良い方向になったバッタ号!
全貌は
e0015108_11312929.jpg
e0015108_11322285.jpg
サドルにオレンジが入ってるし 結構お似合い?と自分では見た目も大満足!!
幅広ハンドルお勧めです!!

とパノラマ修行の話に戻って・・・
ヤンマーくんマッド路面と予測して泥除け購入し装着してきたのですが・・数度の転倒で・・・・書きませんが分かりますよね~~(^^;
そしてMARSHのメカさんやARAさん小ブーツさんとお仲間さん等など総勢11名?ででBコース走った時に 前が組長?塾長?さんだったのですが(エリートライダーさんです) これがハンパない走りで・・・参考になりません(T T)
コーナーを飛んで曲って行くんです!! ズバッ!ズバッ!の感じが普通じゃない・・・モーグルスキーヤーです(T T)
初心者の私には勉強になったのか?? でも間近で見れる技は勉強になるのかな~~いつか私も・・・年齢的に無理か?(^^;  ウィスラーのAコースをバンバン飛べるように頑張ります!!(無理爆)
ちなみにライン取りの勉強にはなりません・・・だってコーナーごとに飛んでるから(^^;
そしてB途中で事件が!! なんとやはりヤンマーくんやってくれました!! 途中池で一息ついてると・・・後ろのヤンマーくん以下が下りてきません・・・・結構長い時間下りてこないので 皆で心配してまして・・・小ブーツさんと塾長?組長?さんがDHバイクでBコース登って!!見に行ってくれました! すると・・・ヤンマーくんサドル無しで下ってきました!!
どうなったかは分かりませんが ヘボったショックでサドルが外れシートポストとサドルを繋げる部分が壊れたらしい・・・毎度話題には事欠かない人です(笑)
このまま走るのは危ないって事で 小ブーツさんがヤンマーくんバイクで先にAコース下ってくれ なんとかCコースを下り 午前中は終了!!
ランチの後 パノラマショップにて2100円の得々プライスのタイオガ製シートポストを買ってました(笑) せっかくなので良い物にしたかったみたいですが(^^;
午後一は少し前荷重を心掛け走ると これが幅広ハンドルとの一体感か かなりガレた所でもイイ感じに走れまして 最高でした!!

そうそう書き忘れましたが ARAさんの仲間のDEMO9の方が一発目で転倒 ブレーキパッドがなくなる事件が!!パッドがなくなるって事はピンの無くなっちゃう訳で・・・・まあなんとか直ってたのでOKかな?? こんな時メカニックさんが居ると助かりますね~~~ARAさんもエアが入ったブレーキを直してもらってたし(^^)

午後2本目は まあ良い感じに走ってたのですが 今度は私にトラブルが!!パンクしました(T T)
パンク防止のシーラント入れてるのに(T T)
ビートの辺りが少し裂けた感じのパンクで シーラントでも防げず
アウト!!
勿体ないのでサッチェムでチューブ入れて使おうかと(貧乏爆)
勿論最後の1本行く為に 海坊主さんに教えていただいてた様に予備のタイヤを持ってたバッカスは交換!!
ちょっとメカニックさんにコツを伝授していただき 手伝ってもらい完了!
ありがとうございます!!(^^)
ちなみに流石チューブレスのおかげでなんとか下って来ることはできました!! でもバンクに乗ってタイヤがよれる感覚は恐怖でしたけど(T T)

こんな事してる時に おいちゃんさんが事故?との情報が・・・・・なんとか下って来れるって事だったので 最後を楽しみにGO!!
私は流して走ると決めてたので 攻めるヤンマーくんは先行!
最後は攻めてはいけません!! 攻めると
e0015108_125881.jpg
こんな事になりますから!!

そして戻ってくると おいちゃんさんが!!
e0015108_126348.jpg
ポテチ!
e0015108_1284663.jpg
超極太リムでもポテチになるとは・・・Aコース恐るべし!! ハイスピードで事故は怖いですね。。。
e0015108_1210854.jpg
こんな状態でもエアは抜けないのは 流石か??(失礼爆)
ちなみに 肋骨が何本か・・・と言ってました・・・精密検査してないので分かりませんが かなり心配です・・・入院とかなければ良いのですが・・・お大事にしてください!!

あっ!!ちなみに私は1コケ・・・大したことないのですが プロテクターが無いところが擦れたので ちょっと痛いんですけど(T T)
なんでプロテクターから外れた部分を打つのでしょう・・・・悲しくなります(笑)

今回はインテンス乗ってる人が多かったな~~M6だらけってかんじでした!皆お金持ちですね~~(^^)

そんなこんなでいろいろありましたが楽しめたパノラマMARSHイベントでした(゚▽゚*)ニパッ♪

今回の教訓 後ろ荷重はスピードが出過ぎる!少し前荷重!! 最後は攻めるな!整備はしっかり!!タイヤは予備を! 泥除けは上手くなってから!!シートポストは¥2100!(爆)
by bacchs0707 | 2009-09-14 08:17 | MTB