コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒルクライム&DH

e0015108_7565162.jpg
サム速いですね~~2位のサム・・・ブレンキンソップの方に2秒以上差を開いての勝利! 流石です!
やっぱスぺシャが良いのか?って何乗っても速いんだから サム・ヒルが速いだけなんだろうけど(^^;

さて昨日は仕事を休ませてもらい 行ってきましたMt.FUJI !!
ちなみに写真は一緒に行ったヤンマーくんの家の前からの写真です(^^)
良い場所住んでるでしょ~~セレブです!!



そんなセレブヤンマーくんと まずは車を置ける場所まで移動!! やはり休みの日の富士山に向かう道は混んでます・・・でも裏道でなんとか回避し 
e0015108_822562.jpg
私達の住んでる静岡県とは裏に当たる山梨に到着!!
そこから出発です!!
最初に書いちゃいますが やはり登りは・・・・・私は心底下り系というのが分かりました(^^;
ここから富士山の5合目まで車で行ける道まで結構あるのですが 帰りを考えこの場所にしたのですが・・・最後の最後で辛かったので 次回はもっと考えないとです(^^;
出発時のバッカスはヒルクライムする気満々!!
e0015108_87712.jpg
こんな人たちガンガン抜きます!!ってウソです・・・抜かれます(T T)
だって
e0015108_881624.jpg
DHもこなすFRバイクですから(^^;
ARAさん(←のエキサイトブログにLINKがある週末はMOUNTAIN)に聞いた様に 1時間程度とか言ってたのですが・・・・倍はかかったかな(^^;
私はヘタレでした(T T)
人の事ヘタレとか言ってながら 私も・・・・・上り辛すぎ!!
ヤンマーくんは結構ハイペースで 私は常に待っててもらう感じで ご迷惑を・・・・セレブは走りが違います!
ってかARAさんの話は半分で聞いておかないと えらい目に会います!! だって王滝出る人ですからね~って今回の結果はどうだったんでしょう???
e0015108_8205691.jpg
私の上りが遅かったのは・・・・チェーンデバイスが付いてて多少抵抗がある!! フロントがヤンマーくんのに比べかなり重い!! タイヤがDH&FR用だ!! 体力がない?・・・・最後のが一番当たってるんだと思いますが まあFRバイクでも富士登山出来るのが判明!!! これがDHバイクなら絶対無理ですよ~~タケ凡さん!!(^^)v フロント2枚あれば登りはこなせるので(DHはフロントディレーラーが付かないのが一般的) やはり色々考えるとFRバイクではないでしょうか?

一応時間がかかりながらも〇合目まで到着 ココからDHの始まりです!!
e0015108_8201333.jpg
ウィスラー?ではありません・・・樹海です(^^)
そうです樹海をカッ飛ばします!!(勿論道を痛めるような無茶はしませんよ^^)
e0015108_8231325.jpg
ココが入口!!
最初は少し岩とかが多めでしたが かなり楽しい!!!
スピードも乗るし ちょっとしたドロップオフなんかもあって バンバン飛びまくり!! 1度ヘボって前転しそうになりましたが Bコース走ってたおかげか なんとかリカバリーできたので大事には至りませんでした(^^)
今回2人ともコケなかったので2人で走ると何かある!と言うジンクスもここで吹き飛びました(^^)v
e0015108_8274060.jpg
途中 大鋸屑を敷き詰めた道になったり
e0015108_8291010.jpg
ちょっとした広場があったり
e0015108_8311645.jpg
幻想的な・・・樹海だけに・・・何か写ってないか心配になったり(^^;
参ったのが富士山独特?の砂のセクション!! かなり顔に飛んできて口に入るは顔にかかるは大変でした(^^;
まあそれがトレイルの醍醐味でもあるのか?(^^)
途中乗り入れ禁止なのにMXが2台入ってきたので ちょっと注意し・・・・こんなのが居るからMTBとかも禁止になっちゃうんですよね。。。。。
廃道とか探せばあるから 廃道走れよ!!って感じです!!!
e0015108_8365116.jpg
ブレちゃってますけど 最後の方は落ち葉セクション! ふかふかで最高です(^^)
こんな感じでほぼ100%下り!! もちろん登り返しが何度か少しありますが10mとかなので登りとはカウントしません(^^)
下りか平坦なので 今までの中で最高ではないでしょうか!! もちろんヒルクライムしないで 車で搬送し下った地点にもう一台置いておいて 山頂の車を後で取りに行くってパターンが最高ですよ!! これなら海坊主さんも大満足のトレイルです!! 登れるヤンマーくんやARAさんにはヒルクライムやってもらうって事で(爆)
ガレ場や大鋸屑 砂 落ち葉 ちょっとしたジャンプと色々楽しめる道でお気に入り追加です!!天城より数段面白いです! また行きたいな~~(^^)

下りきった後 車を置いておいた場所まで行くのに 一般道を上り・・・・・ここでもヤンマーくんに待ってもらう事に・・・・・下りは生き生きと走ってたのに 上りになったとたんヘタレに逆戻り(^^;
足 腰 尻が限界でした(T T)

そんなこんなでもう絶対ヒルクライムはやらないと決めたバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

今日はJシリーズDH決勝! 小ブーツさんもトップ30に入ってるし! 決勝に期待です!! ジュンヤ選手はパンクしたらしい・・・・決勝で頑張れば無問題(^^)
シュラドミングの方は最初に書いたけど サムヒル速いな~~スぺシャ YETI サンタクルズの3強って感じですね・・・GEEは振るわなかったな・・・頑張れコメンサル! 一応DANは4Xで表彰台だったけど隅っこだったし・・・。。。
末政はDH5位 4X4位?かな??? 凄いね~~~なんとか真ん中に立って欲しいね!
by bacchs0707 | 2009-09-21 09:06 | MTB