コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ピンチ  編集アリ:トップのバイクの説明

e0015108_23141722.jpg
BLACKMARKET KILLSWITCH
これ結構安い値段で出るらしい!!




e0015108_23151860.jpg
色違いもいいな( ̄ー ̄)ニヤリッ
多分X-FUSION SHOCK装着モデルでなんと158000円 FOXにするとプラス2万だったかな?
TKC取り扱い!
まあ買いはしませんが(・ω・;A)アセアセ…

今日ネットサーフィンしててある 自転車屋さんのブログに行き着きまして・・・・・
記事読んでたら 面白事件が!!
以下はコピーです(゜ー゜)ニヤニヤ
今日は開店以来最大の試練と言えるような修理の依頼がありました。
お客さんが自転車の後輪をパンクさせてきたのです。リム打ちだったのでチューブ交換でも値段が変わらないのでチューブ交換としました。
ここまでは普通の日常です。
しかし実際に作業に取り掛かってから地獄が始まったのです。
なんと、そのタイヤは見事にウンコを踏みつけてブロックの間にみっちり詰まっていたのです。
それに気付いた時、超絶叫しそうでした。
お客さんに気付かれないようにすばやくホイールを外に出して作業を開始して、極力呼吸をしないように、タイヤには全く触らないようにしました。
タイヤを嵌め直すときもビードの部分のみを触るようにしてやったので、エライ力が要りました。
まあ、なんとか顔色1つ変えずに仕事をやり遂げましたが、お客さんが帰った後に全てを消毒したのは言うまでもありません。
当店に修理持込の祭はウンコを完全に洗い流してからご来店くださるようお願い申し上げます。

自転車乗りの皆さん 気をつけてあげてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここで情報を得たのですが
e0015108_23192925.jpg
シマノのNEW DEORE なんですが なかなか良さそう!!
e0015108_23213044.jpg
e0015108_23214182.jpg
e0015108_23215534.jpg
どうです?見た目もSLXとかと比べても遜色ないでしょ~~才オォ(。゚Д゚)ォオ才
値段はブレーキレバー1つ4000円しないらしい!! キャリパーも同じく1個4000円しないらしので 合わせて1万5千円程度かな? 安くない??
現在殿様バッタ号に付いてるブレーキを サンタクロースに移植するので バッタ号にはサッチェムからXTを移植する為(現在すでに外しメカブレーキに戻してある) サッチェム用に!!・・・・・でも焦らなくても良いので 後々余裕ができた時にでも 付けたいな~~~(゜ー゜)ニヤニヤ
ブリーディングパフォーマンスを向上
一方向にオイルを注入することにより、キャリパー内に気泡が溜まらない!らしい!!!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才
詳しくは↑にLINK貼ったNEW DEOREのページのBR-M595:ハイドローリック・ディスクブレーキのところを読んでね~~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

関係ないけどリンゼイさん殺した市橋容疑者 整形してるみたいだね!! ところで金はどうなってるんでしょう?? 整形する金あるんだな・・・。。。。。
見つけて1000万貰いましょう!! あのデカ鼻は見ればわかるっしょ!!(爆)

そんなこんなで通報してきた先生も手術前に通報できなかったのか?と思ったバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2009-11-04 23:38 | MTB