コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シェイクダウン

e0015108_8451915.jpg

復活!!



復活しちゃいましたよ!!
先生からは無理しないように オンロードからね~~とかなんとか言われた記憶があるのですが・・・・そんな~目の前に山があるのに オンロードって
ありえない!
って事で 勿論例の場所にGO!!です(^^)v
そう
バッカス専用トレイル!
知らない人の為に・・・だだの廃道で 私以外通らないだけなんですけどね(^^;A

久々に行ったのですが(乗ってなかたから 当たり前ですね)
e0015108_8495544.jpg
こんな感じ・・・
赤いルートを走るのですが ピンクの矢印の倒木が・・・・以前は無かったのに いっきに2本て(T T)
途中にあった倒木も 低くなってるし~(^^; 倒木合計3本増えてたな・・・整備か?まあ自然を楽しむって事で(笑) 
予想通り草は枯れてたので 多少走り安くなってたのはOK!!

そうそう書き忘れましたが 今回の相棒は
e0015108_852302.jpg
分かりますよね?
e0015108_8525120.jpg
シェイクダウン
DH用のバイクをトレイルに持ち込むな!とか言わない!! 良いのです!! だって私以外走ってる形跡もなければ 歩いてる(誰も歩きませんね・・・不気味だし(^^;)人なんて絶対に居ませんから(笑)
そういえば箱根のいつもの所も ハイカー居ないよな~~自転車のタイヤ痕しかないし(^^; 不人気どころか廃れそうだね・・・・まあ入り口へのアクセスも悪いし 帰ることとか考えちゃうと 歩きだと三島方面は交通機関無いからね(笑) そのおかげで自転車専用化されてるんだけどね~って私とヤンマーくん専用か(爆)
神奈川側は入り口出口共場所良いからね~そりゃ神奈川行くよね(^^)

さてシェイクダウンの感想ですが・・・・・イマイチ!! セッティング不足で・・・・ってかサグとっただけで 何も弄ってないので当たり前っちゃ~当たり前なんですけど(^^; とりあえず素人なので勉強します!RC2(高速と低速の圧縮調整)は後回しで まずは手軽にできるリバウンドから(笑) 現在工場出荷状態の設定にしてあるので 速めじゃないとダメっぽい・・・沈み込み過ぎって感じなんですよね~って知ったかぶってますが M&P(マムアンドポップス)とか見たり 付属のマニュアルにチューニングのヒントとが載ってるからなんですけどね(爆)
勉強してダメなら誰かに丸投げしますけど(本気爆)

さてイマイチでも性能は良いので・・・・乗り越え性能が上がってるのか なんだかいままでエイッ!って感じだった所が 普通に走っちゃって 逆に焦ったり^^;
パノラマで早く走ってみたいな~~~~~~~~~~~(^^)
e0015108_9214039.jpg
今回は軽く走ったので 次回は考えながら走ってみます・・・・軽くというか 楽しくてセッティングなんてどうでも良かったのが本音ですね(笑)

そうそう下りきって カミサンとの待ち合わせ場所まで土手を走ったのですが・・・・ハッキリ言って普通に走る自転車じゃありません!身をもって実践しました(^^; 特に上りは辛かったです・・・って当たり前か!
コメンサルだと普通にガンガン走れるのですが サスやタイヤの影響か?ガンガン走れない・・・・ってか疲れる・・・久々って~のもありますが それにしてもこんなはずじゃ?ってかんじなので やはりそのバイクに応じた場所を選ばないとダメですね(^^;
DH用はDHで! 里山仕様は里山で! オンロードはローディで!??これはタイヤ交換すれば良いだけか^^

そんなこんんで楽しいシェイクダウン&復活ライドを堪能したバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2009-12-20 09:30 | MTB