コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サンタは居るのか!?

e0015108_13182925.jpg
クリスマスイブですが 宇宙人ジョーンズさんが言うように 何故クリスマスの前の日の方が盛り上がるんでしょうか? ラジオで「昨年クリスマスイブに婚姻届を出しました!」と投稿してる方が居ましたが・・・
それってどうなの???
クリスマスに入籍すべきだと思うのは私だけでしょうか? イブって意味分からん(^^;

さてこの写真何か分かります?



もうちょっと分かるように
e0015108_13222378.jpg
e0015108_13223876.jpg

サンタが土の中から!?
ではないのは分かると思いますが・・・・そうですモグラです・・・・結構やられちゃってます(T T)
これだけじゃなく 至る所掘られちゃってます(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!
捕まえたら 食べます!!・・・食べるって~のは冗談ですがヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・
なんとか捕まえないと 全て掘り返されちゃいます(;^_^A アセアセ

まあそんな話はどうでも良いのですが・・・
e0015108_13284784.jpg
昨日は早めのクリスマスパーティーを開催!!
子供たちも大喜びでしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
色々貰ったりしてたのには ちょっと羨ましかったって事は秘密で(爆)

ネタはこれだけなので 書くことがない・・・・って事で
もうすぐ
サンタ追跡
が始まります!! 
毎年恒例の所ですけど 皆さん知ってる人も多いと思いますが 知らない人の為に!!って短い日記を長くする為だけですが(^^;
北アメリカ航空宇宙防衛司令部(North American Aerospace Defense Command)通称ノーラッド(NORAD) アメリカ合衆国とカナダが共同で運営する統合防衛組織で、北アメリカ(アメリカ合衆国とカナダ)の航空や宇宙に関して観測または危険の早期発見を目的として設置された組織なんです!!
そこが毎年サンタを追跡してるんですよ!!
ノーラッド・トラックス・サンタ(NORAD Tracks Santa)
ノーラッドはノーラッド・トラックス・サンタ(NORAD Tracks Santa)として、毎年サンタクロースを追跡している。冷戦の真っ只中の1955年からコーナッド(CONAD、中央防衛航空軍基地)が開始したものを受け継ぎ、2004年で50周年を迎えている。

コロラドにある大手スーパーのシアーズ (Sears) が子供向けにサンタクロース・ホットラインを開設したときの広告に、間違えた電話番号を載せてしまったのが始まりである。その番号は当時のCONADの司令長官へのホットラインだった。子供からの電話に司令官ハリー・シャウプ大佐(1917年9月29日 – 2009年3月14日)が「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」と回答して以来の恒例行事になったと言われる。

1998年より、毎年クリスマス時期に、サンタクロースの出発を「偵察衛星で確認」、その飛行を「レーダーで追跡」し、戦闘機をカナダのユーコンからメキシコのメキシコ・シティーまで飛ばして「サンタを追跡」する。公式サイトでは、クリスマスイブの夜中から追跡の模様を中継している。また、2006年の日本地域の中継により、新幹線や富士山と比較し速度検証した結果、サンタクロースの速度は新幹線の100倍と言及している。

現在は、グーグルアース上で現在位置追跡をストリーミング表示も行っている。シーズン以外は休暇中のサンタの画像が出ている。
って訳!!
上の赤字の”サンタ追跡”をクリックすると HP(日本語)に飛びますから お子さんや恋人、相方とサンタの現在地を追跡してみてはどうでしょう? 
盛り上がること間違いなし!??

そんなこんなで
e0015108_13432258.jpg
e0015108_1343379.jpg
e0015108_13444677.jpg
こんな感じのをきっとサンタが届けてくれるはずなバッカスでした(o≧▽゚)oニパッ♪
by bacchs0707 | 2009-12-24 13:46 | 出来事