コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

左義長

e0015108_17152928.jpg

火事!?
ではありません(^^;




もうお分かりの方も多いと思いますが
e0015108_17171110.jpg

どんど焼き
地方によって 呼び方が違うと思うので 分からない方は↑をクリック!!

先日サイクリング時に写した

これとは規模が違います(^^)
e0015108_17252485.jpg
人間の大きさと比べれば 巨大さが分かるかな??
まあ田舎ならでは 土地もやる場所多いしね(^^;
朝7時半に開始
e0015108_17292194.jpg
火を放つと
e0015108_1730127.jpg
どんどん
e0015108_17302264.jpg
どんどん
e0015108_17304230.jpg
どんどん
e0015108_1731165.jpg
どんどと焼けていきます!!
なのでどんど焼きとなったかどうかは
知りません!!(爆)

e0015108_1733176.jpg
分かります?
e0015108_173344100.jpg
ダルマが落ちる 決定的瞬間を激写!! なかなかの腕じゃないですか??

こんな感じで最後には
e0015108_17352264.jpg
崩れてきて こんな感じに・・・・
e0015108_17373320.jpg
なんだか 大砲ブッ放した後みたいで カッコ良くない??

最終的には
e0015108_17391112.jpg
こんな感じですが 何か気付きません??
そうです
e0015108_1740157.jpg
ガキどもが手に持ってる竹の先に
ダンゴが突き刺してあるんです!!
これを最後に焼いて 食って
e0015108_17413240.jpg
終了!!

皆さんの地域はこんな事やります?? 都会ではやらないと思うけど(^^;

この後 勿論後片付けがあるのですが 私は仕事だったので 積んでいった自転車で そそくさと退散(^^;
軽~く走って仕事(T T)

そんなこんなで店は暇なのに仕事があるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

さて明日は箱根!!と思ってるのですが・・・・雨かな?? 朝降ってなかったら 軽く行こうと思ってるのですが・・・昼ぐらいまで持ってくれないかな~~~。。。。
e0015108_17573226.jpg

食いて~~~~!! これ食べたらペダルから足が離れなさそう(^^)
by bacchs0707 | 2010-01-11 17:24 | 出来事