コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雛祭

e0015108_7392614.jpg
明りをつけましょぼんぼりに~~♪

いや~~昨日は雛祭でしたね!!



だからって 何もしてませんけど何か??

e0015108_7411531.jpg
e0015108_741272.jpg
これは子供達が 学童保育で作ってきたもの・・だと思う(^^;
舌とか描いてふざけた方は 多分。・・絶対お姉ちゃんの物だな・・・誰に似たんだ??(爆)

とりあえず飾る場所がないので 倉庫に飾ったのは内緒の方向で(笑)
普段は実家に飾るんですが 今実家も凄い事になってるので 来年は自分の家にちゃんと飾るとして(^^;

そうそう雛霰(雛あられ)って 関東と関西で違うの知ってました??
通称:ポン菓子(膨化米)が入ってるのが関東 ちなみにウチの辺りでは米のポン菓子を”米はぜ”米を爆発させて作るのは知ってると思いますが 爆発させる・・・爆ぜる(はぜる)から そう言うみたいですが これって方言なんですかね?? ウチの辺りって 微妙に標準語に近いので よくわからないんですよね(^^;
e0015108_752328.jpg
関東風


e0015108_7525142.jpg
関西風

って今思ったんですが 確か雛霰の色って 雪(白)・草 木?(緑)・命(赤)だったと思うのですが(勝手に調べて下さい^^;) 関西の茶色って??・・・大地の茶色か?? そうなると黄色は??? ションベン・・・失礼

まあどうでも良いですね・・・知りたい人は調べれば何処かに出てくるでしょから(^^;

そんなこんなでこれからボンバー君の3回目の注射に行こうかと思ってるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

そうそう朝めざましTVで
e0015108_812821.jpg
SLRスターリングモスのニュースが!!
1億1000万

無理!!

じゃあオマケ行ってみます?
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

こんなのだったら襲われたい??
e0015108_835827.jpg
チャリ系もあるのですが 今日もSWで!!
by bacchs0707 | 2010-03-04 08:05 | 出来事