コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪華景品

e0015108_0183991.jpg
結婚式も終わり バッカスは仕事場へ向かいました工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 休みじゃないの~~~?? ・・・・(。-_-。 )ノハイ 悲しいかな休みではないのです。。。。 当然 お酒の類は一切口にできませんウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!! 
店に着くと な、なんと何か私宛に届いているではないですか!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-



な、何と”お米”しかも”コシヒカリ”w(゜o゜)w オオー!  けど(; ̄ー ̄)...ン?誰?? なぜ?? 差出人を見ると (; ̄ー ̄)...ン?誰? バッカスは考えたo( ̄ー ̄;)ゞううむ 懸賞に応募したっけ??「(´へ`;ウーム  もう一度良く見るとo( ̄ー ̄;)ゞううむ w(゜o゜)w オオー!”ホッピーさん”じゃないですか!!!! けど( ̄ー ̄?).....??アレ??なぜ?? またまた考えたバッカス「(´へ`;ウーム   そー言えば 以前”HP(ホームページ)探しコンテスト”で素早くHP見つけたっけ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ その一等賞の豪華景品はこれだったんです!!(≧∇≦)b OK  貰えるって嬉しいものです(゚▽゚*)ニパッ (。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪ホッピーさん(☆Д☆)キラリーン♪  中にはお手紙と、うんちくの書いた紙が(゜ー゜)(。_。)ウンウンふむふむ 
e0015108_0353425.jpg
このうんちくは勉強になりました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 少しだけホッピーさんから教わった うんちくを皆さんにも(゚▽゚*)ニパッ  
コシヒカリと言えば 魚沼産!! でも魚沼はかなり小さい地域で 全国に出荷できるほどの収穫量はナイそうです^^ 本物の魚沼産コシヒカリは 農家 その親類 有名料亭 農家の方と直接契約の方ぐらいだそうです工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工  じゃ、なぜそんなに出回ってるの??って思いますよね (゜ー゜)(。_。)ウンウン  それには”お米マジック”なるのがあるそうです(-_★)キラーン!! そもそも産地表示は その産地のJA(農協)から出荷された表示らしいです!!ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!! 他地域から魚沼JAに持っていき そこで出荷すればすべて”魚沼産”ヾ(・ε・。)ォィォィ 怖い話です。。。。
で ホッピーさん(横のエキサイトブログのあさひやホッピー!) は 栃木の有名米所の農家さんw(゜o゜)w オオー!  ココのお米の大半は”魚沼JA”に運ばれているらしいです(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ってことは”魚沼産”と同じ(≧∇≦)b OK しかもコシヒカリ100%とかありますが 純粋に同柄米はほとんどナイそうです工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 しか~し ホッピーさんから頂いたブツは ホッピーさんが作った 純粋な”100% 新米コシヒカリ”(≧∇≦)b OK あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~ 
最後に”新米は水分量が多めで じゃっかんやわらかくなるかも” と 教えていただきました(゚▽゚*)ニパッ  
食べるのが楽しみです(☆Д☆)キラリーン♪
ちなみに 一番喜んでいたのは”母”です(゚▽゚*)ニパッ でも 母とは同居じゃありません・・・・ ってことはo( ̄ー ̄;)ゞううむ 貰う気満々!!?? w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
by bacchs0707 | 2005-10-04 01:20 | 出来事