コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

装着完了!

e0015108_7363288.jpg
冬のソナタの影響で 「つくし」から「ちぇじゅう」に変わったのかな?^^;
と関係ない話から始まりましたが 昨日はMARSHへ行ってきました!!

理由は・・



パノラマ修行の後は パンク修理ならぬ スポークの交換・・・・・前回は折れましたが 今回は曲がってしまいすぐにでも折れそうな感じで(T T)
先日のパノラマは パンク祭りでヤンマー君2回 KONAの方にスペシャの方 小ブーツ氏(聞かなかったけどゲレンデ下ってたので) あの日はゲレンデ大人気だったな(笑)
そんな感じで「ざまあみろ!」と思ってたか思ってないかは秘密ですが 「私はパンクしない!」なんて言ってるもんだから スポークが(T T)
前々回は海坊主さんとメカさんがパンクしたので(海坊さんは不良品だったのかな?) 私はパンクに強いらしい!!(^^)v

さてそれだけで済む私じゃありません!!
そうですお願いしてたブレーキの装着が完了してました!!
グレードアップにXT→SAINTの順番を踏んでいるので 
次は
そうですよ!!
e0015108_753440.jpg
DEORE(イメージ)
まあこんなのは付いてませんが 写真で紹介を
e0015108_7543831.jpg
レバー
e0015108_755838.jpg
e0015108_7553465.jpg
キャリパー
e0015108_755556.jpg
簡単にレバーが外れます^^
装着したのは
e0015108_7564994.jpg
サッチェム!!
それではインプレを・・・
帰ってきて 即駐車場で乗りまわしましたが ブレーキ効かない・・・・って勿論当たりが出てないからだと思われるので 店から家まで乗って帰る事に!! 下り坂なので下界に下りきる頃にはイイ感じになってきました(^^)v 
効きですが ど素人なので良く分かりません(爆) とりあえず普通に効きます^^; XTとかとあまり変わらないかな~・・・。。。。
レバーは私には少し遠い・・・一番近くにしても気持ち遠いな ココはXTやSAINTの方が上^^ レバーに関しては XTが私の中じゃ一番しっくりくるな~^^
金額的にはお勧めかな!! でも昨日聞いた所によると SAINT XT SLXはこの形を継続 他の下位グレードはNEW XTRの様になるかも??らしい・・・情報を待ちましょう^^;

そしてせっかくなので グレードアップしてみました!
e0015108_7572952.jpg
余ってたカーボンのハンドルを装着! 次はクランク?ステム?ディレーラー一式?サフォーク?
物欲が止まりませんね^^;
フォークと言えば
e0015108_8461486.jpg
写真は小ブーツ氏の所からパクリました^^;
e0015108_8463558.jpg
キム呪氏のダンパーが3度目?の病気で入院したのですが 戻ってきたら(昨日あったみたい)2011年モデルのダンパーになって生まれ変わったらしい・・・私のと交換しますか!?(本気爆)
今度は 富士見のど~んでも壊れないかな^^ まあ私はど~んをやらないから関係ないかな(笑)

最後は
e0015108_815980.jpg
とりあえずスリーショット! ガレージは車用じゃなく バイク用になってます^^;

そんな事してると 
ピンポーン♪
と呼び鈴が・・・・
何かと思うと 佐川急便のオッサンが・・・
何??何も買ってないけど?? 
某K氏の奥さんに怒られネタか????
e0015108_8181236.jpg
封筒でした^^;
って中身は!!
e0015108_8185034.jpg
e0015108_819331.jpg
e0015108_819289.jpg
お金の様なお金じゃない様な(笑)
さて何買うかな!!って全部カミサンに持って行かれたのは・・o(ToT;):アゥアゥアゥ

でも何とか取り返して
e0015108_8274675.jpg
e0015108_8222498.jpg
e0015108_8223633.jpg
e0015108_8225778.jpg
e0015108_8231040.jpg
e0015108_8232389.jpg
こんなのとか買いたいんだけど~~って無理だよね(T T)

そうそう
e0015108_8244849.jpg
V10カーボンですが
e0015108_8252230.jpg
こんなのも付くんだね! 軽量化だよね・・・でも10インチストロークじゃなく8.5インチになるらしいけど^^;
あと
e0015108_8264816.jpg
e0015108_827945.jpg
グリスポートがこんな所にあるんですね~って思い他のも調べたらノマドとかも付いてた^^;
オイリーになって動きが良くなるんだろうな^^
まあその恩恵が分かるかどうかは不明ですけど(爆)

恩恵と言えば 1$82円台に突入したりしてますが その恩恵は受けられるのかな?? 輸入代理店の皆さん頑張ってください!! 私も頑張ります(爆)

e0015108_8335281.jpg

この写真に意味はありません(ちなみに女性みたいです)・・・格好良かったので^^;

そんなこんなでこれから晴れた日はサッチェムで家まで帰ろうと思ってるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
勿論登りが嫌なので朝は車で搬送です(爆) 誰かさんの影響で(某UMBZ氏って分かりやすい?)下り系の人間になっちゃったので(笑)
by bacchs0707 | 2010-09-15 08:37 | MTB