コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

e0015108_164086.jpg
いきなり イチゴって何??って思いました?(゚▽゚*)ニパッ



先日のネタで カートグッズを購入した時に 私はある方にお小遣いを貰って購入したのですが これがイチゴに関係してまして・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
実は先週の月曜日 バッカスは仕事が休みだったのですが・・・・  私のおばあちゃんは農業を営んでまして メインはイチゴなんです(☆Д☆)キラリーン♪  そこで月曜日にビニールハウスのビニール張りがあったので手伝ってきました(゚▽゚*)ニパッ
e0015108_173490.jpg
このハウスって 時期が終わると解体して 次の時期にまた組み立てをします^^ ここ数年 バッカスはなぜか手伝わされています(π0π) ウルルルル この作業って結構大変でして 朝5:30から初めて 大体4時間ぐらいかかります・・・ ハウスの長さは約60メートルで それが5列あります(゜ー゜)(。_。)ウンウン まず前もって骨組みを組み立てておきます。これは私は参加しませんでした(大人数必要では無い為)^^  大変なのが参加した ビニール張りで 風がないうちに張らないといけません・・・ 風が吹くと60Mものビニールが煽られて大変危険な状態に!! パラグライダーのように飛ばされるかも!?(爆)  この日は少し風が出てしまい 1人飛ばされ 帰ってきません!!ヾ(・ε・。)ォィォィ  
ビニールを三箇所持って(上と左右)上の人が先頭に60Mハウスの骨組みの上を引きずって行き 隅を止め 骨と骨の間にロープ?みたいな物を渡し固定していきますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
これを5列 人数にして10人ぐらいで張っていくのです。。。 このようなことをしないバッカスは次の日は勿論筋肉痛でした o(;△;)o エーン 
ここで頑張ったかいがあり おばあさんに お小遣いを貰ったのです!!(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪ 何度か手伝っているのですが 今回初めて 小遣いを貰いました(゚▽゚*)ニパッ でもなぜ今回は くれたのだろう???「(´へ`;ウーム 謎ですo( ̄ー ̄;)ゞううむ 

ちなみに バッカスのおばあさんは 韮山(現:伊豆の国市)に住んでいまして ここは苺が有名です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  韮山いちご狩りセンターここでいちご狩りが出来ます(゚▽゚*)ニパッ 近くにお越しの際は立ち寄ってみては??(-_★)キラーン!!   
イチゴがいつでも食べられる環境にあるせいか バッカスはイチゴがイマイチ好きではありません・・・・ 食べるなら半分白いぐらいの硬いイチゴが好きです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 皆には工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 「美味しく無いジャン!!」とよく言われますが・・・・ おかしいかな???o( ̄ー ̄;)ゞううむ
by bacchs0707 | 2005-10-09 01:16 | 出来事