コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

O

e0015108_8173738.jpg
そう今日のネタはOつまりOAKLEYです!!
これは現在愛用中の眼鏡 勿論度入りのサングラスも度ナシのサングラスもオークリー! ゴーグルもオークリー・・・だった(爆) 一応使えるようにレンズは交換しましたけどね^^
こんなオークリーですが・・・



e0015108_8203230.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
e0015108_8214878.jpg

(T T)

昨日は休みだったのでMARSHにでも・・・と思ってたのですが こんな状態だったので メガネ屋さんへGO!!
色々回ったのですが イイ感じのフレームがありません^^;
これ良いんじゃね??なんて~のは どうみてもヤクザっぽく見えたり・・・・・こんなじゃイメージ悪いので 結局最近買ってるメガネ屋へ行ってみた^^;
フォーナインズも候補に挙がったのですが なんだかパッとしない^^; ちゅ~訳で結局OAKLEYのメガネに・・・・・アルミ製のイイ感じのにしようかと思ったのですが なんとなくパンチに欠ける・・・。。。。
で最終的に選んだのは!!!!
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓

e0015108_8285031.jpg
FLAK JACKETの春夏限定カラーブラックテキスト!! アジアンフィット!!ピンクが素敵!?
勿論ピンクじゃ嫌なので カスタムする事に^^;
アイコン内のピンクは残りますが イヤーソックは全部交換決定!! 勿論メガネ用なので レンズはクリア!!
どんなになるかは出来上がってからのお楽しみって事で^^
クリアレンズに交換してもらって掛けた感じは 普通・・・・まあ私のサングラス姿を知ってる人は 違和感無い感じかな^^;
本当はフレームを普通のクロにしようと思ったのですが クロとかならオークションとかで格安GETの可能性あるでしょ~~~なので限定品に^^; 
ちなみに知らない人の為に・・・・このFLAK JACKETって結構簡単にレンズ交換できるんです!! まあメガネなので 私は色変えたりしないから あまり関係ないんだけど フレームを格安で入手できればレンズを入れ換えて楽しめそうだしね!! これはHP上でカスタムも出来る?(注文もできるのかな?)みたいなので気になる方はHPをチェック!!
ここで問題が・・・・・私の目の悪さだと このタイプは純正レンズでレンズを作れないんです・・・・・で!! レンズは普通の物に・・・
e0015108_8411128.jpg
こんなんで
e0015108_8412790.jpg
どんなのでも度入りにできる奴ですよ^^
e0015108_841548.jpg
ね~普通でしょ~~~
史上最強
って所が!!(爆)
オークリーのレンズの性能以下にはしたくないでしょ~~(^^)v
だってレンズの性能落とすと
e0015108_8485042.jpg
海坊主さんが助かったみたいに これぐらいじゃ済まされませんからね~~普通なら割れるでしょ^^;
ってな訳で 予算オーバーでカミサンにガミガミ言われましたが 聞こえないふりを決め込み 怒られずに済んだ????(爆)
ちなみに普通すぎるレンズの為 出来上がりには時間が・・・3週間~1か月かかるらしい^^;
それまで仕事中とかはコンタクトと3世代ぐらい前のメガネを引っぱりだして 急場をしのぎます^^; 久々に昔のメガネ掛けたら コメカミが痛い^^; 度数は変わってないみたいで 疲れはしませんが 掛け心地がね~~よくこんなの使ってたな・・って感じ(笑)

e0015108_8552480.jpg
これオマケにもらったんだけど 1滴で曇りに効くらしい! とりあえず普段使ってるサングラスで試してみます^^

これだけじゃ寂しいのでMTBネタでも
気になったバイクを1台
e0015108_97430.jpg
e0015108_972644.jpg
当たらね~のか?微妙にバッシュガードの外に出そうなんだけど^^;
詳しくはSickLines:2010 Eurobike: 2011 Niner Jet 9 and W.F.O 9
A&Fのイベントでも29er見たけど 結構走りそうだったな~^^

そんなこんなで折れたメガネをアロンアルファで接着?とかも考えてるバッカスでした^^;
by bacchs0707 | 2010-11-02 08:58 | 出来事