コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

炎の神

e0015108_7273619.jpg
マグカップ
って見りゃ~皆さんなら分りますよね(^^;

実はコレ先日見送りに行った嵐なお姉さんのアメリカ土産(^^)v

テーブルが白だから見難いかな??



e0015108_7295690.jpg
フラッシュ焚くとこんな感じ・・・色的には前者が近いかな?
実はこれ
FIRE KING
の物なんです!! 
分っているとは思いますが某KINGさんとは無関係です(爆)
ホワイトのDハンドル??
いや~~カッコイイと言うか オーラがあります!!
e0015108_7322899.jpg
私あまり詳しくないのですが 結構古いものなのかな?50’sとかだろうな^^
ってか勿論これだけじゃなく
e0015108_734046.jpg
オレンジのスタッキングマグ!!
これはかなり良い色でお気に入り~~^^
e0015108_73539100.jpg
裏の文字を比べるとコッチの方が細かいので 絶対的に新しいのが分ると思います^^ アメリカのヴィンテージ物の常識なので^^
コッチは60’sってところでしょうね~(^^)
いや~~私がFIRE KINGに手を出さなかったのは・・・・・嵌ると危険だから・・・・ヤバイ嵌りそう・・・・50’sファンなら有名かつ憧れのジェダイが欲しくなってebayで検索してるのは秘密です(笑) 昔憧れてたんですよね~~私が古着に嵌ってた時も結構高かったんだよね^^;
ちなみにジェダイって騎士じゃありません!!(SW爆)

ちょっと勉強しようかな~~~って悪い癖が(^^;A

そうそう何故お姉さんがFIRE KING??と思いますよね? 私の実の姉なら分るのですが・・・・実は最近アンティークの食器に嵌ってるらしく かなりスリフトショップ巡りをしてるらしい・・・・羨ましい!! 息子いわく「カビ臭くて嫌だ」だそうですが 元古着大好きな私にはお宝の匂いに感じるんですよね~~~日本だとお香とカビの混ざった匂いって感じかな?(爆)

さて昨日あるブツが届きました!!
いや~貧乏なので床暖房にできなかったので これからの季節寒いかな?って事で(実際は気密性が高いおかげでエアコンのみで現在なら暑いぐらい) ホットカーペットを導入するに当たり
e0015108_7484982.jpg
絨毯を新調!! なかなか良い感じのホットカーペット対応のラグがなくて 散々探しまわってGET!! 肌触り最高!! これで冬が越せるかな??
見た感じ前の奴は毛足がかなり長い物なんですが これは少し短め・・・まあホットカーペット対応品(国産)だから こんなもんでしょう^^;

あとWCに鏡が無かったので これもGET!!柱の関係上良いのがあっても ちょっと取り付けに難アリだったりな物が多く 無難な感じなのにしてみた^^;
e0015108_7561968.jpg
無難な感じでしょ?^^;

フラッシュ焚いて写すと
e0015108_757497.jpg
手垢が付いてますが 黒い部分はブラックメタリックなガラスなんです^^

本当は
e0015108_7599100.jpg
Francois Ghost(フランソワ・ゴースト)にしたかったのですが よくフレームとガラスが剥がれちゃうって事を聞くので 却下・・・まあ見た目もフレームがカラフルなだけって感じだしね~四角じゃない形が欲しかったので・・・って買えなかった言い訳??(笑)

そんなこんなでFIRE KINGに嵌りそうなバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

チャリネタが無いのでオマケでも載せておきます^^
どうぞ!!
クリック!
by bacchs0707 | 2010-11-30 08:11 | 出来事