コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帰ってきました!!

e0015108_19581448.jpg
誰かさんみたいですね!(爆)



見てわかるように カミサンの実家(川越)に新年のあいさつに行ってきまして 先ほど帰ってきました!!

さて今日までの軌跡をたどってみることにしましょう!!
1日、2日はだいたい分かってますね^^;

細かく元旦の午後からの行動はというと・・・
e0015108_2025217.jpg
隣の神社に初詣に行ったのですが かなり混んでて 途中棄権・・・横入りしたのですが 混んでるのは嫌なので まあ夜に再度突入すればOKだろうってことで・・・・時間もあったので 行きつけ?のおもちゃ屋まで ディープな三島を見ながら行ってきました^^
e0015108_2052225.jpg
e0015108_2053231.jpg
その昔 遊郭が沢山あった街なので 変わった建物などもあります^^
詳しく知りたい方は 三島 遊郭 赤線 とかで検索すると出てきますよ^^;
ちなみに三島のメイン通りにある割烹呉竹って所は 昔遊郭だったらしいです・・・。。。
前から思ってたんだけど ヤンマーくんの元彼女のホテルって 昔は遊郭やってたんじゃね? 連れ込み旅館は確実かな??
参考までに
http://kouichinanbu.web.fc2.com/CCP.html
とか
「三島女郎衆の里は駅から20分の茅町(現:加屋町、清住町、三好町)にあったが 往時の名残りをとどめた稲妻楼 尾張楼 萬字楼 新喜楼の四軒もアパートに転業 現在はやっていない。(母が言ってたが確か最後まで残ってた萬字楼?の建物はは最近まであったらしい・・とはいって20年は前だろうけど 鳥居は最近まであったとの噂も・・) その代り駅近くの警察裏の芝町(芝本町、一番町)に五、六軒、駅から西へ六分の六反田又の名を「新開地」(現:緑町、南町、広小路町、泉町、寿町)に五軒あるのをはじめ 市内に約三〇軒一五〇名の散娼赤線が待機している。芸者は約六〇名で玉代三五〇円である。」(これ多分こんなのからの抜粋で 出てくる値段とかは現在の価値では良く分かりません・・・町名とかは私が付け加えたりしてます^^)
ちゅ~訳で 上のLINK先から察するに 芝本町の鎌倉古道にある赤い橋の近くには 遊郭があったんだろうと確信!! ウチの家の近くの川も赤く塗られてるんだけど そこにもあったみたいだし・・・ってかガキの頃まで その面影はありました^^;

総合して見ると やはり三島は夜の街!!現在も加屋町周辺以外は飲み屋街ですからね~~そう考えて 街を歩くと古い建物はなんか全部チョンの間に見えてくるから不思議です(爆)
特に街中を流れる川の横の古い家なんて 変な窓(現在はつぶしてある)とか 変な張り出しとかあるし^^;
e0015108_13474781.jpg
この辺り^^

色々考えながら 街を散策し帰宅後 夜に
e0015108_21464434.jpg

ちなみに御神籤は「吉」結構良いこと書いてあった!! なんちゃら易断を見ても同じ様なこと書いてあったみたい(川越のお父さんいわく)なので 今年はイイことあるかな?^^

2日はチャリの後 家の事の買いものにGO!! その後店行って 婆さんの家に親戚大集合!!
今年もカニ食い放題!!
なんと今年はタラバの一番デカイサイズを持ってきたよ!!(従姉の旦那が水産関係の社長) 
でもタラバってあんまり美味くないんだよね~~大味だし^^; 勿論ズワイもあるので問題ないんだけどね! とりあえずタラバで腹を満たし ズワイで楽しむパターンは毎度なんだけど 今回はマグロも面白いの持ってきた!!
養殖マグロ~~
本マグロ?野生?(爆)も勿論あったんだけど 食べ比べると養殖は柔らかい!! 本マグロはちょっと硬いんだよね~~でも美味しいのは本マグロ!! 大トロは勿論とろける美味さでした~^^
カマの部分で作ったネギトロが一番美味しかったのは秘密です(笑)
こんな感じで 飯を堪能し夜8時に川越へGO!!
中央道 圏央道で向かう予定が 婆さんの家出たら雨が・・・みぞれ交じりだったので 急遽箱根超えることに!! 途中降られると嫌だったので・・・箱根は雪・・・まあ箱根駅伝復路見たら雪が残ってなかったので 積もらない程度だったのかな??
とりあえず 普通に東名通って 首都高(新しくできた 渋谷からトンネルで池袋の方まで行ける道通った)抜け 大宮 川越って感じで3時間・・・途中ボンバー休憩(ボン介のオシッコ)したので まあこんな感じでしょう^^

3日は朝から与野のイオン行って 新都心近辺をぶらり その後カミサンの姉家族も合流し 家で焼き肉パ~ティ~~!! セキチュウって所のスーパーの肉屋で良い肉を選んだのは私です^^;
A5ランクの最高級品はやはり美味いね!!

4日は
e0015108_22281995.jpg
自転車屋???じゃなくて
e0015108_22284362.jpg
イオンレイクタウンへ遊びに行ってきた!!
春には更に大きくなるみたい・・・・今でも1日じゃ見きれないぐらいのデカさなのに どうなるんだ??まあ楽しみだけど^^
私はここで
e0015108_22302994.jpg
こんなものを・・・
中身は
e0015108_22305299.jpg
Hマーク
e0015108_22311294.jpg

REPTILE ll HOOD
他のも考えたんだけど 一番使えそうなソフトシェルのクロに・・・冒険しないタイプなので^^;
ってか欲しかった黄色は売って無く 青か黒しかない中で選んだので^^;
でもなんか赤黒紫ばかり購入してる自分が(笑)
こんなの入手してカミサンに怒られたかどうかは 秘密です!(爆)
ちなみにセール価格でまあまあ安かったもんで^^

そうそうココには世界の山ちゃんも出店してました!! 流石に食べなかったけど^^;

そして今日ですが 朝からイトーヨーカドーへ・・・イオンと比べると・・・比べるな?? 与野のイオンも結構デカかったし やっぱヨーカドーはショボ(笑)
その後義母の買い物に付き合い(高級財布買ってた・・・^^;) 飯をご馳走になり帰宅! 

いや~~買い物三昧な数日間でしたね~~~しかも食べ通し食べてたので2kg太ったorz
ダイエットしなきゃな。。。。

そんなこんなで本気でダイエットしないとヤバくなってきたバッカスでした(^^;
by bacchs0707 | 2011-01-05 22:51 | 出来事