コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

欲望

e0015108_8351424.jpg
バビュ~ン!
とCOMMENCALのシュプリームで飛んじゃってますが・・・



私じゃありません!
まあとりあえず 掴みはOKでしょうか?(笑)

さて今日のネタですが・・・・・ココの所ずっと考えてる事が・・・・・
皆さん知ってると思いますが 愛機META55の事なんです!!
いやね ボトルロケットに乗り換え!?
とかではなくて フレーム自体気に入ってるし 不満は無いんですよ!!
唯一不満があるとすれば
e0015108_8432757.jpg
ウチのBOMBER!!
間違えた・・・・
e0015108_8441545.jpg
コッチのボンバーです!
今まで2度修理しましたが なんか調子が良いとは思えない・・・・ヤンマー君のFOXの動きとは明らかに違うし 先日のトレイルでもなんだかパンパン状態で サスの役目果たしてんの??と思うぐらいの動き^^;
と言う事で 本気で交換したいな~などと金も無いのに考えてる訳ですよ!!
金ない中で考え付くのはY!とか中古なんですが どっちもね~^^;
エアサスの軽さも良いのですが ボンちゃんがエアなので なんとなくイメージが^^;って事で やはりバネだろ!!と思う訳ですよ!!
そんな中で 色々探してて 一応ストロークは140~160で 可変は無くてもOK 金額は安めで 20mmMAXLEって感じで探すと・・・・マルゾッキは却下!! FOXのVANはちょっと高いかな~2010のセール品で7万って所もあったけど・・・・
で探したのが
e0015108_851278.jpg

ROCKSHOX Sektor
コイルで な、なんと
¥54,600

可変トラベル110~150のU-Turnになると
¥53,550
定価でこの値段ですよ!! 
でもなんで可変の方が安いんだろ??? 壊れる?? でもアイアンホースに付いてるTORA?はU-Turnだけど壊れてないから 問題ないか!!
そんな事はさておき ちょっと頑張れば買えるんじゃね?? 
そんな事思って色々検索すると マルゾッキからコレに換えたMETA乗り発見!!
この人!!
10月後半に日記で交換した時の事が書かれてます!!
http://mtbker.blog135.fc2.com/blog-entry-26.html
この辺^^
ebayで送料込みで429ドルだったみたいだから約4万と考えると・・・・・ちょっと微妙かな~保障考えると1万程度は安いもんだろ~と考えちゃうしな・・・。。。。

そんな訳でとりあえずこの人の日記読むと
「少しだけライドしたインプレッションなんですがマルゾッキと比べて全然、全く違います!!
フロントアップしてトンと着地したときの衝撃の吸収ときたら、今までのフォークはなんだったんだ?という愕然に近い驚き。
実際にトレイルライドしながらコンプレッションやリバウンド、サグ出しにてセッティングを煮詰めないと何とも言えませんが、ちょっとその辺走っただけでストロークの動きの良さが違いすぎることはわかりました。」

やはり交換か!!!!!!
ちなみに この人の日記結構動画があり 面白いです^^

さて物欲はこの辺りにして
車ネタ? Touaregネタ?? SWネタ??? ごちゃ混ぜ動画発見!!
クリック!!
カッコイイ!!

そんなこんなでY!で何か売って本気でGETを考えてるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

でも欲しいもの他にもあるしもうちょっと先かな・・・・^^;
by bacchs0707 | 2011-02-02 09:13 | MTB