コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

導入

e0015108_21223664.jpg
タイトル見ての通り
導入しました!

最後に追記しました^^



勿論この怪しいFXではありませんよ!!
e0015108_21235149.jpg
e0015108_21235981.jpg
e0015108_2124551.jpg
e0015108_21241324.jpg
e0015108_21242097.jpg
これ何なんでしょ? 
色もシルバーの部分もあれば 艶消しの所も 未塗装部もあったり??? 変なセンサー?も出てたり?????
まあ私には関係ないのでどうでも良いのですが^^;

さて何を導入したかというと・・・
てかもうお分かりですね!!
e0015108_21272140.jpg
コレですよコレ!
ROCKなショックですよ!!
e0015108_21282710.jpg
e0015108_21285412.jpg
箱をあけちゃいますか!!
e0015108_21292982.jpg
んっ???
間違えた間違えた
e0015108_21303898.jpg

〇ゾッキ
ボンバー(爆)

いや~~既にインストール済みだったので 交換したゾッキが入ってただけです^^;
それじゃ見せちゃいますか!!!
とその前に・・・・
e0015108_21324170.jpg
今日の流れを・・・・
とりあえず朝から色々家の用事を済ませ MARSHへ!! バイクを置いて 一路写真のIKEAにGO!
ちょっと買い物したり 飯食ったりして 再度MARSHへ^^
その間に導入してもらいました~~~(^^)v
e0015108_21361080.jpg
これは携帯写真^^;
e0015108_2136401.jpg
e0015108_21365116.jpg
e0015108_2137617.jpg
以前も書いた
ROCKSHOX Sektor
RL U-Turnて可変トラベルの安い奴ですが これがなかなか格好よろしい!!
e0015108_21411667.jpg

e0015108_21412934.jpg
上が150mm状態で下が110mm状態^^
META55には丁度良い感じではないでしょうか??
チョイ乗りのインプレしかできませんが・・・・・
マルゾッキと比べて全然、全く違います!!
数日前の日記で見たな~とか言わない様に!!
だって~~同じ意見しか出ないんですから仕方がありません!!
本当にスムースだし軽さもあるし悪い所は見当たらない感じ??しいて言えば ゴツさが無くなったぐらいかな? このフレームには少し華奢な方が似合う感じなのでOKでしょう!!
ちなみにゾッキは2435 gでこれは2108gたった330gなのに なんだか凄く軽い感じがするんだよね^^;
ハッキリ言って
カッコイイ!! 
そうじゃなく 格好良いけど^^;
〇ゾッキ何なの!!
と愕然に近い驚きですね(笑)
ちなみに数日前に載せた
この人の日記には
「少しだけライドしたインプレッションなんですが、マルゾッキと比べて全然、全く違います!!
フロントアップしてトンと着地したときの衝撃の吸収ときたら、今までのフォークはなんだったんだ?という愕然に近い驚き。
実際にトレイルライドしながらコンプレッションやリバウンド、サグ出しにてセッティングを煮詰めないと何とも言えませんが、ちょっとその辺走っただけでストロークの動きの良さが違いすぎることはわかりました。」と書いてあったのですが まったくもって同意見!!

いや~~トレイル走るのが楽しみになりました!! 朝練行けるかな?? 水曜日にでも行っちゃおうかな~~~~~~~~^^

今日の動画ですが
Monday Morning Mpora Movie Medley
色々沢山載ってます^^

そんなこんなで交換して良かったと心から思ってるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

走行イメージを見つけました!!
e0015108_558234.jpg
e0015108_5583722.jpg
e0015108_5585197.jpg
やはり白フォークはレミー・アブサロンの様に走れるイメージか!?

追記:
サグなんですが これコイルスプリングなんですがU-TURNなので コイルが付属しないみたいです・・・じゃあサグが取れなかったら?? メカさんに聞いた所 ごっそりシステムごと交換らしいです・・・・でもサグをとった所 150mmストロークに対し28mmのサグだったので 多分推奨15%~25%だと思うので 大体20%だから ベストじゃね?? まあメカさんも多分大丈夫と言ってたぐらいだから 心配はしてなかったんだけど 丁度良いとは私の為のサスだったんかな?www 
これでバッチリ走れるぜ!!
by bacchs0707 | 2011-02-07 22:23 | MTB