コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地方によって・・・


これ何だか分りますよね???
そうです防災頭巾です!!



昨日車で帰るときにラジオ(地方の放送局)で言ってたのですが 皆さんの地域って小学校に防災頭巾持って行ってます??
私の住んでる地域は 私がガキの頃から普通に学校で座布団代わり兼防災用で皆椅子に敷いてました。。。

最近だとこんなカワイイのを持っていくのかな??
勿論ウチの子も学校に持っていって 長い休みのときに持って帰ってきて洗うって感じなのですが 私それが普通だと思って約40年間生きてきたのですが 
ラジオで静岡県だけ的な事を言ってたんですよ!!!
で、隣にいたカミサン(埼玉出身)に聞いた所 防災頭巾を学校(保育園)に持っていくのはカルチャーショックだったと 普通に売ってるものだと思わなかったらしい・・・・戦時中じゃあるまいしって感じで・・・
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
じゃあ 地震の時どうすんの??? 逃げるとき危ないじゃん!!て思ったんですが 防災訓練の時は 地震じゃなく 地震によって火事が起きました 口にハンカチを当て 背を低くして逃げる!って~感じでやるそうだ・・・・・頭守らなくてどうする!?
埼玉ってあんまり地震がないからなのかな??? 静岡だと地震多いし防災頭巾は当たり前な気が^^; しかも座布団代わりになって座り心地もUPで冬は暖かい!しかも安全度UPですからね~~~^^

皆さんの地域はどう??

さて続いては原発の話題を・・・・

続きは自分で探してください! youtubeで探せば出てきます!
政府よりこのオッサンの方が信じられそう^^;
絶対にヤバイのは目に見えてる感じだし・・・避難できる人は 遠い親戚や友人頼ってでも とりあえず一定期間避難したほうが良いかと思います・・・あくまで個人的な意見ですけど。。。

話しは変わって 今朝
旬か春闘
旬か?春闘  
給料上げろ!!労働条件改善!!
とかまあこの時期だしね~てか 旬といえば旬だけど・・・・
意味分らないですよね??
これチビが言ってたのですが 何やら歌の題名らしい・・・・・
って春夏秋冬だろ!!
ウチの子ちょっと・・・なので・・・・頭の中で 春 夏 秋 冬を浮かべればちゃんと言えると思うのですが できないみたい・・・秋夏春冬と言ってみたり・・・・大丈夫かね??
こんなバカっ子が居ると 心が和みます・・・・って親としては^^;

バカっ子(チビ)とイジメっ子(オネエチャン)の両方を持つ親は大変です・・・・通信簿2人とも下がってたし(T T)
上は先生が大嫌いだから 仕方がないのかな? 先生が代われば成績は絶対に上がる!と豪語してたし 勉強は 国算英理社を塾で習ってるので これからは問題なくなるのかな?? 期待しましょう^^;
チビは・・・国算習いだしたから・・・大丈夫??^^; ちなみにクラスに2人だけらしいので ほぼ個人授業!! 4年生から塾に通わす人は少ないのかな?? まあこれで皆に追いつけば良いかな^^

今日の動画は

初期のロカッツ!!
Levi & The Rockatsですね^^ Levi Dexterも良いですが やはりSmutty Smith(ベース)だね~~カッコイイ!! 
知らない人の為に 彼 伝説本?THE TEDSにも登場してます^^

根っからのTEDSです!
まずTEDS自体良く分かってない人が多いと思うので 少し説明を・・・デディボーイズの事なんですが エドワード7世?だったかな??が着てたジャケットがモチーフのジャケットを着て街を闊歩してた人たちの事?って感じかな・・・・ちょっと違うかもだけど 大体こんな感じwwwww
テディってエドワード7世の愛称です^^
ハッキリしないので調べた結果が
http://blogs.yahoo.co.jp/black_96_box/folder/163410.html
このブログに書いてあった!! まあ大体合ってるかな^^;


やっぱ良いね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

オマケですがベース繋がりで

スラッピングベースの練習かな?? もとスマッティみたいに動かないと!!
いかりや長介の動画でも探そうかな(゜ー゜)ニヤニヤ

そんなこんなで防災頭巾は必需品と思ってるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2011-03-19 10:08 | 出来事