コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イ〇"メ


今回のテーマは〇ジメ




いや~~今日学校から呼び出しくらっちゃいました(T T)
まあね 以前ウチの子が 同級生にちょっと?酷い事して まあその時は収まったんですけどね(平謝りで) その酷い事をされた子は結構問題がありまして・・・・被害者の事を言うのは悪いとは思うのですが ウチの子が言うように ちょっと”イラッとする”んですよね~~^^;
まあ今回はウチの子は直接関係なく・・・ウチの子が先頭に立ってやったなら 私に恐怖のどん底に落とされるのが分かってるので 絶対にやらないと思うのですが・・・なんか子供の頃って「〇〇菌」見たいなことやるじゃないですか? それをウチの子に回ってきた時に 他の子にタッチしたらしく まあ共犯って事でクラスのタッチされ回した子全員が怒られたらしいんですよ! まあそれは分かります。 
そこで個々に先生や校長と話 納得できましたか?と問われて時に ウチの子「納得できません!」と・・・まあ大人なら丸く収めるために 納得したふりしますが 私は「納得してないなら納得してないと言え」と教えてるので まあ納得してないと言ったらしいんですよwww
そこで呼び出しです・・・・納得できない理由とか諸々の話みたいですが リーダー格のウチの子が納得してないと 何時同じ事が起こるか分からないと学校側も危惧してるんだと思うんですが。。。。
ここで私は前から その子に関わるなと・・・・当然無視しろとは言いませんよ 話もするし挨拶もする でもあまり仲良くすると チョットの事(自分が気に入らないだけで) 親に言って→学校にって感じのルートが既に完成されてるんですよwww てかさ親が学校に来た時点で 的になるの分からんのかね??私はガキの頃そうしてました^^; だって面白いでしょ?? 何で学校にくるの??って感じで しかもイジ〇されてる子の親が来たりすると・・・。。。 勿論悪気があってしてたんじゃないと思う(ガキの頃だから分からん)し。。。。。
まあ子供の問題は子供に任せるのが一番かと思うんですけどね。。。
まあココまではウチの子が少なからず悪いですよ! 言い訳してもね^^;
でもさ 先生に呼ばれ 校長に呼ばれ「こう言う事して自殺する子も居るんですよ」的な事言われたらしい・・・どう思います??ウチの子は 色々気を使って その子の事嫌なのに とりあえず仲間はずれにもしないし 挨拶もするし それでそんな事言われる・・・それによってウチの子が悩んでるのは 先生からのイジメじゃないんでしょうか???それを苦に自殺したら???って事は その子の親 しいてはその的になってる子の責任になるのでは??? 
なので子供同士のみで解決策を模索するしかないんです!! 大人がガキの世界に首を突っ込むなと言いたいね!
まあ私の身勝手な意見ですが 〇ジメされる子も問題はあると思うんですよね~~私が見てても まあ的になりそうな子だよなと分かるしね^^; 社会性がなんとなく欠如してる気が・・・幼稚園とか行ってないのが原因かと思うんですが・・・・ガキの頃の社会勉強するところですからね~~友達も上手く作れないんだろうから 可哀そうと言えばそうなんだけど まあその子が悪いんじゃなく 社会勉強させなかった親が一番悪いのかな?? ちなみに兄弟も同じ状況になってるんですよ。。。。。 

今日私は 先生&校長と直接対決です!! ぶちかましてきますよ!!
〇〇菌って触られたら 子供なら他に回すだろうから(その子と関係なくてもね) それで親に言われ自分が怒られるのは多少なりとも納得できないのは分かるしね^^; 大人なら間接的にやった事になるのは分かるけど 結局まだ子供なんですよ! 子供相手の職業ならちっとは考えろとね・・・先生やるぐらいだから 加害者の気持ちはわからんだろうし・・・加害者のケアも必要なの分からんのかね? 被害者は先生が守り 加害者は親って・・・どうなの??^^;
ちなみに私がウチの子に言った対応策ですが 次に触られたら 触った奴にデカイ声で怒鳴って怒れ!と「私に触るんじゃね~~ゴルァ!!」って感じ・・・まあウチの子が言えば 多少触った子はビビるだろうからねwww
いや~~関わるな(無視しろ)とか言うと それもまずいし にっちもさっちもいきません・・・先生はリーダー的存在のウチの子に頼ってる感じだし・・・それじゃ親が相談されて大変なんですよ!(T T)
てかさ 今はウチの子関わらない様にしてるみたいなんだけど すぐにその子を的にする子が居るんだよね・・・その子をなんとかしないとじゃね?? ウチの子はその子に「ヤメナ」とは言ってると 目を剥いて私に言ってたので 本当だろうし^^;

まあ私がガキの頃した事の ツケが今回ってきたと半ば諦めてます・・・ツケは払わんとね(T T)


さて現実逃避でもしますかねwww

Full Suspension TransAM
www 良く動きそうだ(爆)



そんなこんなでなんだかんだ言っても先生と直接対決は嫌だな~と思ってるバッカスでした(T T)
by bacchs0707 | 2011-05-26 10:25 | 子供