コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

行動力だけは・・・

e0015108_8115998.jpg
昨日は暑かったですね~~あまりにも暑かったので 三ツ矢サイダーを買ってみた^^



e0015108_8131629.jpg
e0015108_8132849.jpg
オマケが目的だろ!!とか言ってるあなた達 当たり前じゃん!www
まあコーラ買おうと思ってたんだけど オマケに釣られ^^;

さてそんな話はさておき 昨晩ヤンマー君と密会!!
e0015108_8151862.jpg
コレなんだか分かります?
コレはヤンマー君お手製のフェンダー(泥除け)です^^
作ってくれました~~~~アリガト!!
シュプのリアサスに泥が飛んで来るので その防止策なんですが 上手く装着できるかな??
強度はヤンマー君が2回ほどパノラマで試した結果・・・2度目でお釈迦www
さてどうなる事やら・・・ダメなら キム兄方式の フェンダー取り付けにしようと思ってます^^;

それじゃ本番に入る前に前戯をwww

トラのグラスですが ちょっと欲しい!! 売ってるのかな??


Miya-G's BLOGに載ってたけど カッコイイなやはり^^ でもマッドブラックとかパープルが好みだな~~^^


こちらはFireeyeのプロテクター
Yurisの日記に出てたんだけど 3doでどれぐらいになるんだろ? 661より魅力的なプライスキボンヌ!


サンタですが カーボンだろうな・・・色はアルミと変わらないのだろうか? 少しアルミのグリーンより明るく見える・・・まあPCだから 本物見ないと分からないな^^

e0015108_8314168.jpg

ジュンヤくんのブログに載ってたTLDの12年モデル! 今日カナダ出発?なのかな?? コレ被るんだろうか??? 新しいものってテンション上がるから 良い成績残せるか! 
頑張れ~~ヤルキゲージ■■■■■メラメラ{{{"(9炎o炎)9"}}}

さて長い前戯も済んだので 本番に入ります!!
私行動力だけは人一倍・・・・って事で早速行ってきました!!
e0015108_8382516.jpg
近くのアウトドアショップのチャリコーナーへ!! 以前見かけたので あるのは分かってたので 試着です!!
海坊主さんが言ってた「キューッっと引っ張るだけで締まって ピッっとやるだけで緩む」って奴が理解できました!! キューだのピッだの意味が分からないな~~なんて思うでしょ? 履けば分かりますwww
サイズは27.5が良い感じでした~~27でも履けるけどちょっと小指付近の締め付け具合が気に入らないので^^;
もう一つ
e0015108_8421912.jpg
クルーズって奴の履いたけど コッチは紐で面倒だな・・・山に履いて行くにはコレの方が確実に履きやすいけど(トレッキングシューズみたい) 履き易さやパノラマのみだろうな~と考えると前者が良いかな^^
参考までにMAVIC

この店にはペダルもあったんだけど
e0015108_846986.jpg
e0015108_8462018.jpg
ほぼ一緒ですが 金額は半分・・・上の方が高いのですが 調整幅があるのかな? 樹脂の部分も大型でした^^
下は調整なし??樹脂部は小さめ・・・デカイ方が安心感あるのかな?
どっちが良いのだろう・・・初心者向きは? なんか分かる様に説明書きしとけって感じwww

そうそうMAVIC&シマノで逝くと思ってるでしょ? でもまだ色々考えてるんです・・・5.10ならもし仮に やっぱビンディングは合わないな~~ってなった時に 5.10なら使い回しが効くでしょ~~そんな事も考えたり(貧乏なので) って事は安い方のペダルでも全然OKって事なので^^;

他にも
e0015108_853589.jpg
オッサンのNEWシューズも気になります^^
e0015108_8544923.jpg
ビンディング??と思ったのですが
e0015108_8551119.jpg
バイク見るとビンディングみたいです(CGのバイクは奥)^^
ビンディングとは関係ないけど 2つ上の写真見ると バイクのブレーキキャリパー部分にCGのステッカー貼ってますが これって泥避けなのかな? 放熱性とか下がらないんだろうか?? それとも空気(風)が上手く入り込んで 冷却効果があるとか?? 気になります^^

そんなこんなでまだまだ悩みは続くバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2011-06-23 08:56 | MTB