コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドロドロヌチャヌチャorz

e0015108_2293388.jpg
今日はMTBファンミーティングって事で富士見パノラマへGO!



e0015108_22103232.jpg
(T T)

yahooの天気だと午前中は雨は大丈夫って事で 行っては見たものの・・・・
ちなみに私の中の今日の予定
午前中頑張って4本走って FOXミーティングで内嶋君ともう一本 後は雨でダメだろうって感じの予定だったので 1日券買ってイザ出陣!!
9:00にゴンドラ乗って 頂上付いたら
ドシャ降り(T T)

とりあえず まだ路面は乾いてるだろうと思い 速攻で下り始めたのですが・・・入口から既にウェットorz
Cの前半はまだマシだったのですが 後半が最悪・・・ドロドロヌチャヌチャ状態で ワシのアナルまで泥だらけって感じwww
1本走って
e0015108_22182358.jpg
新品のコレがドロドロ(T T)
e0015108_22185247.jpg
チャリも勿論。。。

こんな感じで出展ブースで色々展示を見学 borderのおおさんや手伝いに来てたSJくん YURISのYUKIさんなんかとお話し YURISじゃ物欲煽られまくりで^^;
COVEのNEW サンチェス?も格好良かったし 井手川くんの所じゃAM系とXC系のNEWバイクを展示してた!詳しくはココ
DHバイクも来年?超格安で完成車販売するらしいですよ~~^^
カタログはまだみたいですが 持ってたカタログ見せてもらいましたが かなり良さそうでした!!

こんな感じで雨が上がったので ちょっと期待してもう一本! 1本目はビンディングで行って2度コケたので(ヌチャヌチャ路面で足が外れなかった・・) ペダル交換しフラペでGO!!
やっぱ雨の時はこっちだなwww
実際ジャンプするところは SPDの方が安定してて怖くないんだけど 右へ左へって所はまだ慣れてないので怖いんだよね^^;
こんなコンディションじゃ練習どころじゃなく 走るので精一杯www
結局1本目より酷くなってた・・・泥がゴーグルに跳ね上がってくるのですが 1本目は細かい跳ねだったのが 2本目は泥団子が飛んでくる状態で 視界は無くなるし恐怖感倍増! 口にも入って吐きだしたら フルフェイスなので中に飛んでるし(T T)

この時点で疲労困憊・・・

午後はFOXミーティングに参加!! 
内嶋くんと一緒に走る予定が このコンディションなので ライドは無くなっちゃった(T T)
色々な話をし セッティングの事に!
かなり勉強になりました~~これだけで元は取れたかな?^^
全員のバイクを見ながら 色々指摘してくれたし サスのセッティングもついてのレクチャーもあり~の 結構勉強になる内容だった!!
てか サスのセッティングは小ブーツさんに教えて貰ったそのままがイイ感じで(流石ですね~~^^) 後はハンドル位置とかだけみたいです・・・そういえばバイク変わって1度も小ブーツさんに丸投げしてないよな・・・てかレースの時しか会ってない気が・・それじゃ丸投げ出来ないね(笑)

こんな感じでジャンケン大会では
e0015108_2249949.jpg
参加賞GET・・・

ミーティング中 色々な人のバイクをいじらせて貰ったのですが なんだか2011のフォークの動きがヤバいぐらいしっとりしてるんですよね・・・まるで海坊主さんのバイクみたいなしっとり感が・・・聞いてみるとその方08から11に交換してかなり良くなったと言ってた(激変した)・・・詳しくは省くけど ダンパー交換すればOKって感じな事も・・・交換してる人もいて 勿論乗ってみたけど そこまでじゃなかった・・・バネが固いのが入ってたからかな? まあ私のより明らかにしっとりしてたので 交換の価値はあるのかも!! う~ん悩ましい!!!!
ヤンマー君私の40 8万でどう?www

こんな感じで終了した訳ですが そのまま おおさんの所に顔出し フォークの話したら こんなのどう??って感じで 重技汁をスプレーしてくれたんだけど これが凄いのなんのって!! 動きが激変するんですよ!! ド素人の私がスムースさに気付くんだから!!
売ってるらしいので買っちゃおうかな・・・てか売ってたら確実にポチっとwww
動きが良くなったって事で 3本目に行ってみた・・・勿論 内嶋君に指摘された所を直して(ハンドル位置を下げた)行ったんですが 流石って感じに乗り易くなったよ! ちなみにサスのセッティングは小ブーツさんのセッティングのままです^^
もうちょっと弄りがいがありそうなので ちょこちょこ弄ってみることにします!!
そうそう肝心な3本目ですが・・・・ドロドロヌチャヌチャは変わらずwww 途中からAに入ろうと思ったのですが その時雨が強くなったので シュインコーナーの藻屑になると思いやめたwww最後にA行くとろくな事ないしね(爆) 

そんなこんなでドロドロヌチャヌチャでしたが濃い内容の1日になったバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

てか回数券にすれば良かったorz
by bacchs0707 | 2011-07-30 23:04 | MTB