コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

注入!!


ジュンヤ カッコイイな~是非WC参戦する時に DHだけでなく4Xも出て欲しいな^^




しんどそうなコースだな^^;

さてネタが無いので こんな感じで動画で引っぱりましたが 少しだけネタを^^
その前に
e0015108_9465710.jpg
舘兄さんカッコイイ!!
ちろ山(雑記帳?)に載ってた^^

さて本題に・・・
e0015108_950697.jpg
この前載せた写真ですが 少しずつ洗浄 グリスアップしてまして・・・
e0015108_9511335.jpg
今回は(↑はイメージ)ベアリングです!
手が汚れてたので 写真は無いので 全てイメージです・・・
e0015108_9531061.jpg
こんな感じのがリンク部分に圧入されてるのですが 勿論外す事は素人の私には出来る訳も無く 先日MARSHでARAさんが来た時に そんな話になり メカさんがグリスアップとりあえずしてみれば?と言ってたので 私もそれぐらいなら出来ると思い 早速バラしたついでにやっちゃったよ!!
e0015108_1013486.jpg
e0015108_957753.jpg
外して無理矢理注入www
しかし結構スカスカなのもあって 元々なのか?? まあ開けて良かったかな^^;
打ち直しだと3万ぐらいかかるっぽいので 私には結構辛いし マメにやれば結構イケるかな?(希望)

こんな事してると 色々やりたくなるのが心情・・・リアバックも外そうかと考え中・・・大丈夫かバッカス!?

とりあえずリアサスはちょいと泥落とし 多少は綺麗になったし ベアリングは絶好調(のはず^^;) 後はフォークのオイル交換だけど イマイチ自分でやる勇気はまだない・・・キム兄が暇になったら診てもらおう^^;
てか2012か2011のダンパー交換か!!??www

そんなこんなでド素人ですが結構頑張ってメンテしてる(と思ってる)バッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

後はトルクレンチだな・・・パークツールにしようかな~~KTCのデジタルも捨てがたい・・・でも素人だから 安いのでも・・・安かろう悪かろうでも嫌だし・・・悩みは尽きないなwww とりあえず財布と相談だネ!!って入ってないけど(T T)
ポチっとして 後で怒られるかなwww
by bacchs0707 | 2011-08-04 10:10 | MTB