コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アルバイト

e0015108_7554660.jpg
コレは愛機アイアンホース サッチェムなんですが・・・・コイツの話になるのはちょっと後に・・・・

昨日はヤンマー君とパノラマの予定だったのですが・・・



ブッチして アルバイトへGO!!
本当は 婆さんの家はイチゴ農家で この時期ハウスのビニールを張る作業があって 断ったのですが 人手不足らしく 慣れた私に来てくれと・・・・世話になってるので断れなく 行って来た次第です^^
朝4時起きで現地へ向かい 風のない朝の間に終わらせないとなりません・・・まあどんな事するとかは 説明しても分かり難いと思うので省略しますが 3時間ぐらいかけ5つのハウスにビニールかけ終了!!
疲れたよ・・・まあ最初に手伝った時と比べると かなり慣れてるので十分役立ってるかな? ペースもかなり上がってるしね^^
こんな感じで お婆さんにバイト代(小遣い?)1万円貰って終了!! たったコレだけで 割りの良いバイトですねwww
まあやれば分かりますが 本当はかなりしんどいですよ^^;

そんな感じで家帰ってから 着替えて今度はヤンマー君と出かけることに・・・パノラマ行くには遅いので ふじてん?と思ってたのですが なんとなく止め MARSHから横浜方面へ物欲満たす旅へGO!!
e0015108_885044.jpg
こんな感じで 満たしまくり?? ちなみにゴーグルではなく ゴーグルのレンズ・・・割れちゃったので・・・オークリー時代から良く割れるんだよね~~まあドラゴンでは初ですけど^^
MARSHでは このレンズと661のグローブ あと店長に言われるまですっかり忘れてた リアサスのバネの代金を すっかり忘れてて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
MARSHでは店長にコメンサルのカタログ見せられ NEWシュプのアサートンモデルどう??なんて囁かれたり セッションカーボンどう?(店長は来期カーボンセッションらしい!!)なんて言われたり 2階にダブルバレルのデモ8あるよ~とか・・・実際一番響いたのは
e0015108_819570.jpg
V10が35マソになるらしい!!!って事!!! ヤバい欲しい!!!!
てか
e0015108_8195142.jpg
ドラ8 30マソらしいのもかなり魅力あるんですけど~~~ど、どうするバッカス!?www

さて夢ばかり見てても仕方がありません・・・でもV10かドラ8欲しい。。。
MARSHの後に向かったのは 横浜のマイクスってアウトドアショップ(チャリもあるしね)
ココでは
e0015108_822398.jpg
ファイヤーアイのプラぺも合わせてダカインのグローブとAUのグリップGET!!
パタゴニアのR1プルオーバーも危うく買いかけた・・・ヤンマー君の悪魔の囁きでwww

ここでグローブ何故2つ??とか思うでしょ~~ここで何故紫のペダルやグリップも買ったかってなるのですが 実はグローブは子供用!! 661はチビのでダカインはお姉ちゃんの 私の見立て通りジャストサイズ!!^^
最近店の駐車場でチャリ乗ってるし そろそろサイクリングにでも行こうかと思ってるので せっかくなら転んでも怪我しない様にグローブとヘルメットは最低限必要かと・・・今まで軍手だったからネ^^;

そして前も書いたけどチビのチャリが小さく お姉ちゃんのを譲ってもらい お姉ちゃんのを新調と思ったのですが どうもトップ写真のアイアンホースでもOKって感じだったので とりあえずペダルとグリップは交換しようと^^ ハンドルは現在カーボンなのでそれを昔のに戻しカットするか 白い安いハンドルでも買うかしようかと・・・クロのハンドルならステムの色は黒じゃないのにして白なら黒に(ステムも35mmぐらいのに交換します!身長の関係で今のだとちょっと長いので)^^
サドルはクロマグのトレイルマスターが余ってるのでそれに交換し バッシュガードも紫に交換すれば完璧??
完成予想図
e0015108_8305873.jpg

まあこんな感じが限界かな^^;
もうちょっと頑張ってタイヤをケンダかなんかで出てる白いタイヤに交換して
e0015108_8534139.jpg
もしくはこんな感じ
e0015108_8581018.jpg
やり過ぎか??
まあタイヤはDHタイヤなので オンロード向きに交換しないととは思うんだけど 金ないしwww
とりあえずヤフオクチェックから始めますか!!

そんなこんなで子供にチャリ取られたので私のチャリが必要だから
e0015108_8353153.jpg
コレでも買おうかな~~なんて思ってるバッカスでした(無理爆)

今日の動画は

sitoraさんがUPしてたので載せておきます! いつ見ても楽しそうなんだよね^^
by bacchs0707 | 2011-10-03 08:35 | 出来事