コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

正月は


とりあえず22日に相模湖で何かやるみたいです^^

さて今年の正月ですが毎度の事 神さん(カミサン)の実家へGO!



e0015108_7314762.jpg
そうです うだつ(卯建)で有名?な小江戸川越に行ってきました^^ 
”うだつ”知らん人は 昔日記に書いたのでココ←クリック!
しかし川越寒い!! 店と同じぐらい(山奥ですよ!)な感じなんだよね・・・・butasanも言ってたけど マジで川越ヤバいです! 普通に凍死できそうですwww 遊びに行く時は防寒バッチリしてください^^;
まずは順を追って・・・
元旦は初日の出ライド(前の日記読んでね) で、2日は仕事だったのですが 私やる事なく休んだw まあ家でダラダラ・・・本当はチャリ行こうと思ったのですが 神さんに断られた(送ってもらうので)。。。
夜に毎度の婆さんの家に年始の挨拶へ!! ちなみに元旦が誕生日で90歳になったらしい!メデタイな^^
それが夕方からで 毎度の如く 
                
ズワイとタラバが山盛りwww 食いきれない位出るんだからたまったもんじゃない^^;
ちなみに甲殻類好きな奴は馬鹿らしい(が多い)www 頭の良い人は 白身魚を好むんだって・・・まあワシは馬鹿だからそのまんまだね^^
ちなみに私 足にして10本以上は普通に一人で食うので それでも余ってたw
まあ漁業関係者が居る為 超格安で特大サイズが買えるのでこんなに出てくるだけです^^; ちなみにマグロも中トロが大量にあったけど 大トロが好きなので 殆ど食べなかった・・・ちなみにタラバはあまり好きじゃなく(味が無いので) ズワイばかり食べてた^^;
こんな感じで7時半には撤収し 川越へ向かった訳ですが 2日の夜となると帰省の渋滞が・・・って事で箱根越えた後 小田原厚木道路から 圏央道海老名へ そこから下道を進み16号に乗ってそのまま向かった 勿論渋滞なしで3時間程度(10時半ぐらいだった)で到着だったので まあこんなもんだろうと^^ ちなみに高速なら2時間(前回)なので 1時間で高速代考えると・・・まあこんなもん?高い??
自宅からだったら2時間半で着いた計算だから 空いてるなら16号経由でも良いかな~でも普段は混んでるんだよね^^;
3日は神さんの実家でマッタリ過ごし 夜は義姉家族がやってきて 毎度のパーティー? ここでも蟹食べた・・・どこまでワシの蟹好きが浸透してんだかwww
ちなみに毎度のことながら 和牛パーティーなので美味しくいただきました~~^^ てかこの歳でも脂大好きなのは若い証拠じゃね?と自分を誉めてみたりwww
4日は越谷のイオンレイクタウンへ!! FACEBOOKで繋がってる人は知ってると思うけど^^
メチャクチャ混んでて・・・アウトレットも出来てて 見る所満載・・・結局私は何も買わず・・・義母が買ってくれると言ってたのですが なんだか欲しい物無くて・・・まあ子供達にメチャメチャ服買ってくれたのでOKかな^^
その日は疲れて 帰ってきてダウン・・・・ちなみに夜は鰻ご馳走になった!!^^
こんな感じで良い物食いまくって太ったよ・・・・太ってるけどwww
5日 昨日はコッチに向かってGO!!
とりあえず色々回りながらって事で 都内は渋滞して無かったみたいなので 都内経由で港北のIKEAへ!!
そこで飯食って(平日ドリンク無料だしねw) その後 みなとみらい方面へ!! アウトドアショップのマイクス!!!セールしてるの知ってたので あるブツ目当てて行って来たYO!!
こんな感じで正月は終了~~~って事で買ったブツを公開してみます!!
まずは買っちゃいました
ロッキーマウンテン!
e0015108_833315.jpg

コレじゃないよ(爆)
騙された??www
e0015108_84617.jpg
e0015108_84194.jpg

Rocky Mountain Chocolate Factory
レイクタウンに出店があったので買ってみたんだけど 写真のチョコキャラメル(ピーナッツとかアーモンドとか選べ チョコもビターとミルク)9枚買って4千円ぐらいだった・・・高け~~~甘い物嫌いな某J氏には信じ難い金額だろうなw
ちなみに量り売りなので 金額は色々になります^^
てかさ~マイクスでXフュージョン?の160ストロークのサスが売ってたんだけど半額だった・・・・5万ぐらいだったので マジで買おうか迷ったwww なんだか見た目は良さそうだったし パーツ集めてもう一台チャリ??とか妄想中なので・・・欲しいぞ!!てか このメーカーどうなんだろ?装着してる人見た事ない^^;
関係ないけど サンタのジャッカルが整備で置いてあったんだけど マジで格好良かった・・・欲しくなてるのは秘密の方向でwww
話は逸れましたが 他にもGETしてるんですよ!!
そうです
e0015108_813278.jpg
これは4年5年?ぐらい前に購入した帽子なんですが マムートって山系メーカーなんですが・・・
e0015108_8141967.jpg
e0015108_8151888.jpg
IKEAで500円以下だったので買ってしまったw 
以前より狙ってたのでちょっとウレシイ^^ ちなみに玄関で靴を脱いだり(ブーツとか)する時に座って脱いだりで使えそうだな~と思ってたのですが サイドテーブルとしても微妙にイケそうなので どうしようか考え中・・・私最近ブーツ履かないし・・・365日ブーツだった男が 最近サンダルオンリーだしねwww
ちなみにコレって子供用の椅子です^^
まだまだコレじゃ物欲は満たせません!!
マイクスで買おうと思ってたブツがまだ登場してませんからネ!!
とりあえずパタゴニアと思い
e0015108_8201197.jpg

ステッカー(笑)
なんかあんまり欲しい物が無く 他のメーカーの物に^^;
安かったのでアウターをGET!!
e0015108_824121.jpg
REDマンとしては赤は外せません!!ちなみにヤンマー君はグリーンマンwww グリーン私が着ると カミサン ヤンマー君みたいだ・・と言うぐらいですからwww
でもコレはインナーの色(リバーシブルだけど) 
アウターカラーは
e0015108_8242326.jpg
最近買ってなかった紫~~でもちょっと青っぽい・・・。。。
もう一丁
e0015108_825144.jpg
初のメーカー!! ヘタリ具合とか分からないけど まあ試しって事で^^
これはインナー用!!
そう言えばホグロフスも青買ったな・・・・クレッタルムーセンも青だし・・・茶色にしておけばよかったかな?と後悔中(T T)
ブルーマンになりつつあるなオレ。。。。
まだ目的のブツは載せてないんです!!
って事で 目的のブツは!!
e0015108_829797.jpg
もうお分かりですね!!
e0015108_8292961.jpg
パノラマ用に新しくGET!!
e0015108_830012.jpg
メッチャ座り心地イイ~~~~~~最高~~^^
ちなみに40%OFFぐらいの¥4980ぐらいだったかな?(¥5000は切ってた) コールマンなんてアホらしくて座れなくなる座り心地の良さ!! 本当はグリーンじゃない色が良かったけど セールしてるのはこの色だけだったんで^^;
他の種類もあったらしいけど 残ってるのはハイバックアームチェア?だけだった まだまだ残ってたので 欲しい人はGO!!
ちなみにチャリ関係は何もGETせず・・・ソン鰤オのパンツが半額で¥7000ぐらいだったのが欲しかったけど これ以上使いたくなかったので 諦めた・・・パンツまだ履いてないダカインあるって事で^^;

そんなこんなで物欲満たしまくりなバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

てかXフュージョンどうなの?・・・・でも+8万ぐらいでファイヤーアイの完成車買えるし・・・と考えると・・・FOXとかROCKSHOXの方が安心感あるし・・・マルゾッキみたいだと困るし・・・てかマルゾッキOHしてみっかな~~勿論トラキチの店でwww だって~マルゾッキってバイク系だよね? 蛇の道は・・・って奴で^^
by bacchs0707 | 2012-01-06 08:40 | 出来事