コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どんど焼き

e0015108_21555551.jpg
今日は土曜日に準備したコイツを焼く行事 そう
どんど焼き
放射能が飛び散るとかで 中止になる地域もあったみたいですが この辺りはへっちゃらでやっちゃいます!!w
一緒に燃やす笹とかが汚染されてる可能性があり 飛び散るとかって理由だったかな? それじゃ普通に生活してても汚染されるジャン!!て思ったのは私だけではないはず!! 那須塩原市上厚崎地区は危ないってことだな!!
1年の安全や無病息災を祈る行事なんだけど やった方が良いんじゃね??www



e0015108_2234615.jpg
点火すると・・・
e0015108_224156.jpg
e0015108_2243672.jpg
e0015108_2245464.jpg
e0015108_225796.jpg
一気に燃え上がります!!
笹の切り出しで半日 コレ作るのに半日の合計1日で作ったものが 一瞬で・・・(T T)

e0015108_2264640.jpg
e0015108_2265963.jpg
終了~~

e0015108_2274943.jpg
だるまも落っこちて焼けただれてますwww
e0015108_2291421.jpg
e0015108_2283173.jpg
(爆)

e0015108_2294030.jpg
この頃ようやく太陽が山頂から顔をのぞかせました^^

e0015108_2210355.jpg
そんな事してたら だるまの親父 死亡www
団子焼かれてるし(T∀T∀T∀T∀T∀T∀T)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

e0015108_22453415.jpg
コレで本当に終了!
最後に消防団が放水して火を消すのですが
e0015108_22144270.jpg
消火!!
すると
e0015108_22154972.jpg
綺麗な噴水w
分かると思うけどホース壊れて 消防団員ビショ濡れ(爆)
ネタの神は私を見捨ててはないらしいwww
子供たちは
e0015108_22205715.jpg

虹だ~~とか言いながら大喜び!!^^

年始は大爆笑から始まったな((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
人の不幸は蜜の味www

e0015108_22224679.jpg
片付けはブルなんかも登場するところが 田舎パワーだな^^
e0015108_22255124.jpg
ダンプに積んで最後にダンプにも放水し
e0015108_22262616.jpg
終わった^^

こんな感じで午前中潰れたので 午後は仕事を休ませて貰い
e0015108_22271799.jpg
一人で行ってしまった!!www
今日はDHバイクで!!
何故DHバイクか??ですが 

触発されたwww
このトレイルなんとなく場所は分かってるのですが ウチからはチト遠いんだよね~同じ県内だけど・・・DHオンリーっぽいから 人数居ないとね~1本じゃ楽しめないだろうし。。。
まあこれに触発され DHバイクで行った訳なんですが やはり下っているとはいえ DHバイクじゃ面白みに欠けるな~漕ぎが結構あるのが良く分かるんだよね・・・やっぱ軽いバイクの方が トレイルじゃ楽だし楽しいね^^;
でも後半の写真から下のセクションは 整備したおかげで

気分はグラシアになって かなりかっ飛ばして漕ぎまくって後半最後まで突っ走ったな^^
メチャメチャ楽しかった!!
ちなみにトレイルで初のビンディングだったんだけど 下りは問題なし!! 上りで少し漕ぐときに上りきれない場所なんかで数度怖い場面が(上りの場面でビンディング外し難いw)・・・まあそんななんだからスピード出てないので転んでも大したことないんだけどね^^
後半のオマケセクションはやっぱり上りで登りきれなく押した・・・重いんだよね^^;
オマケのオマケの最後なんてビンディング付けてると かなり怖い思いしたよ・・・斜度がきつい&落ち葉で滑るのなんのって ブレーキかけっぱなしの所だしね・・・丸太越えた後ビンディング外して乗ったんだけど それはそれで靴が滑って怖かった^^; やっぱココだけはフラペが良いな^^

そんなこんなでやはりトレイルはトレイルバイクが楽しいと今頃気づいたバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2012-01-09 22:40 | 出来事