コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

深海魚

e0015108_8304390.jpg
前回の日記に書きましたが とりあえず見て来たよ^^
深海魚!!じゃなくてジュリエッタ!!
ちなみに時間が無かったので 試乗とかはしてません(試乗車があったのかどうかも聞かなかった^^;)が 見た目は 写真よりイイ!!
ワイド&ローでMITOより低いんでない? MITOよりかなりアバンギャルドで シャレオツ!! コレ見たらゴルフはちょっと田舎臭い・・・乗ってる人ゴメンナサイm(_ _;)m
でもね マジで内装も予想以上(まあドイツ車と比べるとチャチだけど) 外装もカッコイイ 性能はゴルフのTSIと同等かな?ちょっとトルク&馬力がある程度だから ほぼ同じ・・・・それ考えると高いかな~~まあアウディA3とBMW120との勝負と考えると まあ良い勝負(価格と性能)だな^^
まあコレは好みになるけど 私ならジュリエッタが一番かな~~次にゴルフ アウディ BMの順番 ちなみに高性能モデル買うならゴルフのGTIにしますけどね~~ジュリエッタはMTのみなので DSGにはMTじゃ到底及びませんしね~TCTがもうちょっと 高い馬力に対応できる様になるのを望みます! MT嫌いじゃないんだけど(実際Z3はMTだし) 普通に走っても超速シフトチェンジのDSGとかを味わったらやめれませんからネ^^ 私がMT乗ってもカタログスペックは引き出せないし~その点DSGやTCTなら踏めば だいたいカタログ通りのスペックを引き出してくれるし・・・ヘボイだけ?www

てなわけで深海魚 いやジュリエッタの話はココまで・・・・・

で!本題の深海魚ですが



その前に 昨日はMARSHの里山ツーリングだったんだけど 結局行かなかった・・・でも午前中MARSHには行ったんだよね^^;
DHバイクのフォークとリアサスをFOXにてOHしてもらうために 持って行った^^
来季はバッチリ性能も戻ってる??だろうから 一皮剥けた走りができるかな??
しかも
e0015108_8572751.jpg

Vesrah
国内じゃトップライダーも使用するブレーキパットです^^
これシマノのSAINT用なんですが シマノ純正の半額ぐらいなんですよね~~一応価格は消してあるけど^^;
来季用にGET!! ちなみにNEWモデルも出てて ダウンヒル専用だって!!それはシマノ純正よりちょっと安いぐらいだったので 貧乏人の私は安い方に・・・まあ今まで皆さんコレで かなり効きも良いと噂だったので 私みたいなヘッポコヘタレライダーには十二分かと^^
こんな感じで ブレーキオイルも買ったりして 帰宅!!
箱根は雪が残ってて ちと行きはサマータイヤのMITOじゃ心配だったけど 帰りは溶けて路面も乾いてたので 安心して飛ばせた^^ そう言えば2台箱根で行きにMITOに出会ったな~~1台は赤で私の大好きな 蛇のデカールをボンネットに貼ってあった^^ やっぱ蛇はカッコイイ!!グリーンを貼りたい!!
コレで来季のDHバイクの整備もそろそろ開始かな~~^^
てかそろそろ密輸品が届くんだよね~~~楽しみ~~既にそのブツはCRCでは入荷予定4月みたいwww まあ他のサイズは残ってるけど 痩せた人かかなり大柄じゃないと残ってるブツは無理だと思う^^;
ちなみに現在の価格は2マンをチョット切った値段・・・私は10月の時点で金払ってるので その時の価格は1万2千円ぐらい!! 爆安!! 物は来てからのお楽しみって事で^^

さて帰ってきて子供達を連れ やっと本題に!!
e0015108_974484.jpg
沼津港に出来た 水族館に行って来た^^
ちなみに大人1600円と規模にしては高い気がするんですが お目にかかれない物も展示されてるので仕方が無いのかな? 冷凍技術にも金かかってるんだろうし^^
その金がかかってる物の正体は
e0015108_910740.jpg
e0015108_9101738.jpg
e0015108_9103958.jpg
e0015108_9162017.jpg
シーラカンス
キタ──ヽ('∀')ノ──!! キタ
コレって貴重な冷凍保存の個体らしく確か-18℃で冷凍庫の中に展示されてる感じかな?^^
他にも3体剥製が
e0015108_9135988.jpg
e0015108_9141784.jpg

分かり難いけど^^; 携帯で撮影なので限界が・・・
e0015108_9145744.jpg
e0015108_9151256.jpg
e0015108_916120.jpg
e0015108_9293159.jpg

分かり難いけど グロかったwww
そうそうグロいといえば シーラカンスが取れた東アフリカとマダガスカル島の間に位置するコモロ諸島?だっけ?? 周辺に生息してる生物も展示してあった・・・かなりキモイよwww
e0015108_9191137.jpg
巨大ゴキブリ!!
e0015108_919348.jpg
巨大ヤスデ?
まあサソリや蜘蛛なんかも生きたまま展示してあった^^;
蜘蛛と言えば
e0015108_9225094.jpg
こんな感じの蜘蛛がウチの周りには結構居るんだよね~何て名前の蜘蛛なんだろ? コレは蟹だと思う^^;

他にも色々展示されてて
e0015108_924439.jpg
e0015108_924196.jpg
e0015108_9243335.jpg
e0015108_924555.jpg
e0015108_9251730.jpg
e0015108_9253386.jpg
こんな感じでちっちゃい水槽に色々って感じの展示方法^^;
e0015108_9263831.jpg
そうそう コレ何か分かる?
e0015108_927683.jpg
子供の手を比較に写したけど ちっちゃい黄色い物体!! 
写真じゃ分からないけど 河豚(フグ)なんです!! ちゃんと河豚の姿でした^^

最後に土産物屋で面白いお土産発見!!
e0015108_9295087.jpg

干物!!
沼津と言えば干物しかないので^^;
って本当は
e0015108_9303420.jpg
中身は普通のチョコらしいけど パッケージが干物の写真なので騙されたwww
味じゃなく パッケージの勝利って感じでしょうか?^^;

さて気になった方で 金額に納得できるならオススメです!私は1200だったら(たった400円の差だけど)かなりオススメ物件だと思った次第であります^^

そんなこんなでその後チビと沼津散策し(カミサンとお姉ちゃんは車で先に帰った)朝から晩まで自分でも結構アクティブだな~~と思ったバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2012-01-30 09:38 | 出来事