コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

金環日食

e0015108_8542868.jpg
金環日食見た?

私は・・・



e0015108_8552315.jpg
自作のメガネで・・・てか私が作ったんじゃなく オヤジがカメラのレンズに被せる様に購入したフィルム?で子供達用に作った奴が余ってたので いただいた物だぜ~♪
でもね・・・丁度リング状になった時は ウチの周辺曇ってて見れなかった(T T)
N大付属M高校 天文部のエースのバッカスにしては(エースって何??ってツッコミはナシの方向で!) 運の悪さ・・・今最後の方だけど ちゃんと欠けてるの見えるんだよね
朝一の時は アンパンマンが食べられた状態で 今もそんな感じなので 結局
e0015108_858083.jpg
こんな姿しか見れなかったorz

一応写してみたのは
e0015108_921016.jpg
ダメだねスマホ・・・てか設定が悪いだけだろうけど^^;

まあ後で動画拾って見ればOKっちゃ~OKだから無問題!! 結局はその時間に見なくても良いのだけどねwww

さて昨日は最近仲間になったGT君を連れ いつものトレイルへGO!!
e0015108_943014.jpg
ココは一番最初のトレイル入ってすぐの所なんだけど ヤンマー君最後に藻屑になったwww
昔はココ降りないと下れなかったけど 最近は乗って下れるようになったんだから 多少なりとも成長してるんだよね~~勿論2回目のGT君は乗って下る事はできません・・・この写真見ると結構斜度があるの分かると思いますが 2回目じゃ怖いよね^^;
慣れてるヤンマー君ですら コレですから。。。
私は今回は調子良く下れた~~いつもは最初のドロップであらぬ方向に突っ込み止まってしまうんだけど 昨日は良いラインで走れたよ! 結果最後までコケないで走りきったぜ~~ワイルドだろ~♪
GT君ですが 途中の階段セクションでコケ変に手を着いたらしく肩が痛くなったらしい・・・大丈夫だとは思うけど・・・アレぐらいじゃMTBやめないよな。。。

朝はこんな感じで 昼からちょっと所用(買い物)で御殿場のアウトレットへGO!!
必要な服購入後 期間限定で出展中のコロンビアへ!! カミサンが欲しい物があったのが幸いして 私もおこぼれに!! たいしたものじゃないけど まあ買ってもらえるんだから嬉しいね! 
写真はありませんが イエロー系の軽い感じのジャンバーだ^^
私の買った物はスーツだけど 安くてジャストサイズがあったからラッキーだったよ! 見た感じ
e0015108_9245438.jpg
アル・パチーノって感じかな(嘘)
アル・パチーノみたいだったら 今までと変わらんしねwww
まあ普通のスーツが必要だったので買っただけ・・・青木でも良かったけど なんとなく変なプライドが許さなかった 殆ど着る事ないくせに^^;

そんなこんなで今日も休みなんだが色々ヤルことがあるのでこの辺りで!!
by bacchs0707 | 2012-05-21 09:28 | 出来事