コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

増車

e0015108_756372.jpg
ついに完成いたしました!!
実はすでに密輸完了してまして コツコツ自分で組んでみたんです!!
結局 元自転車屋?の愛人二号に少し手伝ってもらっただけで(ヘッドパーツ圧入とスターナットの打ち込み これもオイラがほぼやった) ほぼ100%やった感じかな?^^ 

それではちょいちょい見せますね!!
ポストはヌークで シートクランプはホープ



e0015108_7574341.jpg
ホイールはMAVICのクロスラインにタイヤはIRCのMIBRO X これはフリーライダーの高橋ダイキくんが装着してて FBで繋がってるので 聞いてタイヤサイズとかを決定した^^ ちなみに2.40サイズ

e0015108_842482.jpg
フォークはステッカーダサかったので外しちゃったロックショックスのリーコン NSBの180mm用の台座はパープル!! ちなみにリアはピューター 見れば分かるけどフレーム紫なんで リア紫だとウザいかな??と・・・
ブレーキはヘイズのストローカートレイル ローターはシマノのアイステックにした^^ ヘイズにシマノってどうなんだろ?? まあMETAはブレーキシマノ ローターヘイズだから まあいいかwww

e0015108_885945.jpg
クロマグのハンドルバー(ブラッククローム)にHIFI?ステムブラック

e0015108_8102550.jpg
サドルもクロマグのスナイプ??名前忘れたけどこんな感じの名前だったw

e0015108_811272.jpg
リアのクイックはシートクランプに合わせホープ ちなみに写ってないですが コラムスペーサーもホープにしてみた(黒)
NSBの台座はピューター ホープとは色違うね^^; まあ目立たない部分だから良いけど。。。

e0015108_8141289.jpg
ペダルはブラックスパイア!! これはマジで色が一緒でカッコいいよ!! 

e0015108_8152271.jpg
ディレーラー シフターはZEE 11-28にしようかと思ったけど 11-32に^^;

e0015108_8171463.jpg
チェーンリングはクロマグ ボルトは・・・分からんけど色合わせたw デバイスはMRP

e0015108_8193026.jpg
グリップはDEITYのでバーエンドはA&Fのかな?色が一緒だったので購入

e0015108_8221043.jpg
e0015108_8223424.jpg
フレームは
TRANSITION
DOUBLE

完成です!!

これでこんなメカ音痴でも頑張ればできることが判明!! 
時間なくて・・・遊びが忙しくて^^; 時間かかったけど 楽しかったかな^^
さてチェーンのガード探して 傷防止策したら 走りに行きて~な~~とりあえず気が向いたら日曜パノラマシェイクダウンかな??って傷だらけになりそうだから やめる可能性でかいけどwww

しかしやっぱ海坊主さんの指摘通り ブレーキホースちょっと長かったね・・・まあハンドルジャンプしながらぐるぐるするからこれぐらいないと・・・ってーのは冗談で ただ単に面倒なのでこのままとりあえず乗るだけ^^;

オマケの動画はJINYA
http://vimeo.com/49315022
by bacchs0707 | 2012-11-02 08:28 | MTB