コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

逝っちゃう~~♪

e0015108_8302378.jpg
昨日予定通りTransition Doubleのシェイクダウンに行ってきた^^



e0015108_8325055.jpg

ハッキリ言って
e0015108_8333896.jpg

最高!!
逝っちゃう~
って事で 移植した子供用にしてたDEOREのブレーキはほぼ使ってなかったのと 新品ローターの組み合わせがまだしっくりこなかったので ブレーキの効かない感は半端なかったですが(怖い場面数回ありましたが) まあ一度も転ばずに終了!!
てなわけで へっぽこライダーのインプレです!
いつもの下りトレイルですが まあ問題なく走れます!! METAのストロークフロント150mmと比べると 乗ってタイヤ見た感じが近いのが気になるんですが 乗ると問題なし! 動きもリーコンのチョイ古エアサスですが 私レベルだと悪くない! 
リアは流石に少しMETAより固い感じですが あんまり差はないかな^^;
漕ぎを入れると Doubleの方が進む感じがします!
コーナーですが バンクの付いたコーナーを走って感じたんですが 曲がる曲がる!! マジでMETAと比較にならんぐらい曲がるのは驚いて
ヒャッホ~
と叫びながら 山の中一人で走ったのは秘密ですw
少しのぼり返しがあるのですが 久々なのが祟ったのか Doubleのギア比なのかわかりませんがフロント32 リア11-32なんですが これが良いのか悪いのかわかりません・・・ノリで決めたんでw 11-28とかじゃ辛そうでしょ?11-36とかだと デカくてカッコ悪いし・・・まあ見た目重要だから(俺的にw)^^;
まあ上れそうだったのですが 潔く押しましたw

e0015108_8522733.jpg
タイヤですが ハッキリ言って 俺はわかりません!! でもMETAのアーデントと比較すると なんら変わりはありません! 
IRCバカにしてましたが 良いと思います! 安いし^^
木の根(少し湿って滑りやすい感じと書けば 山走る人はわかりやすいかな?)では アーデントで初めて走った時ほど滑らない感じはなかったのですが 滑らなかったので 同じぐらいなのかな?
調子よくて 右へ左へ調子に乗って走ってたら リアが滑ってあわやコケル~~~って瞬間にグリップ回復!! 助かったので サイドのグリップは良さそう!! ってな訳で 俺的には気に入りました!! お勧めできますが あくまで私の勝手な意見なのであしからずw

その後愛人1号鎖骨ポッキンのヤンマー君と東京横浜方面へお買いものw
MYXってアウトドアやチャリ 車なんか売ってる店に行ったんだけど(会員セール)
30%OFFや20%OFF満載で 買っちゃった
DH用のタイヤが限界だったので 30%OFFで
e0015108_934784.jpg
DER KAISER
触った感じネットリしてる!! しかもマキシスと比べると クオリティがかなり高いのが決めてになって 試してみたいと^^;
まあインプレは まだ先になります^^;

後は愛用のBERNがちょいと壊れてきたので(俺ヘルメットの使い方悪いんかな?^^;) urgeのエンデューロと悩んだ結果
e0015108_914913.jpg
e0015108_9142291.jpg
e0015108_9142572.jpg
これはCRCより安いのが決めてかな~~サイズもちょうどいいのがあったし・・・色が艶あり黒なのが 今のBERNと一緒・・・まあ値段が値段だからしゃ~ないな^^;
こんな感じで 物欲満たして終了!!じゃあないんです!!
この後 近くで仕事してるRAISEの大物に届け物が(貢物??)
e0015108_9194159.jpg

¥3980の510です!!
実はまだ在庫が残ってたので 購入し(ヤンマー君が)届けに行ったんです^^
喜んでいただけたみたいで 良かった♪
ちなみに海坊主さんですよん^^
これで三島支部3人とオソロwww

こんな感じで ヤンマー君が7:00までに帰りたい(彼女とデート?w)って言うから 急いで帰宅!!
オイラは朝練の疲れもあってか ソファで落ちた^^; まあ起こされて 雨の中犬の散歩(T T) まあ行かないと可愛そうだからね^^

こんな感じの週末だったんあだけど Doubleシェイクダウンで 次の方向性が見えてきたよ!! 
さてと次のステージに入るとするかな(^皿^)
by bacchs0707 | 2012-12-03 09:28 | MTB