コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

保健所

e0015108_0364026.jpg
私は食品関係の仕事をしているのですが 昨日 保健所の立ち入り検査が・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

写真は日記の内容とは無関係です^^; ちなみに先日カートに行く前に走りながら写した イチョウ並木です(☆Д☆)キラリーン♪



今までは年1回だったのですが 今年はもう3回目・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ 多すぎやしないか??  普通の飲食店などは多分1回・・・・ 大体がまとめて検査に来ますが 私の所はこれ以外に特別に来るのです^^; ってことはもう4回目なのです工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工  普通で 年2回(皆のやる検査含めて) なのに私の業種の特別検査が1回の所もう3回も・・・・・ と思い バッカスは聞きました!!w(゜o゜)w オオー!   返答は・・・・少し法律?が変わり 私のような業種は ランクAの厳しさで年3回(特別に)立ち入りに決まったらしい・・・ 別に汚いわけでは無いので 良いのですが・・・・・ けど精神的に良くない・・・・ 菌検査などもやり ホースの中や冷蔵庫の床、壁、製氷機の中等 ふき取って特殊な機械に入れて 菌の多さを調べるのです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 多分一般検査では殆どやらないのでは・・・。 この検査 基準値を上回ると注意されると思います・・・・ まだそんな事は無いので分かりませんが(゚▽゚*)ニパッ 
結構綺麗だったらしく 褒められました(☆Д☆)キラリーン♪ バッカスはその機械が欲しいのですか 以前聞いたらかなり高いらしい・・・・ あったら毎日菌検査するのにな~(゚▽゚*)ニパッ ちなみに無菌っていうのはほぼありえないですよ^^ 水検査しても出てきますから(勿論基準値以下です)(-_★)キラーン!!  無菌はやばいです・・・病気しやすくなるので^^; 家の子は菌だらけって感じです(;^_^A アセアセ・・・  ヾ(・ε・。)ォィォィ 子供はそれぐらいが丁度いいか!! 私なんてガキの頃は 落としたアメ等 ”3秒ルール”(3秒以内に拾えば汚くない)とか言って 拾って砂を払い食べてたし・・・・・ だから病気しないのかも・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ拾い食いするなよ・・・。 
by bacchs0707 | 2005-12-02 01:07 | 出来事