コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

モデルハウス

e0015108_2551234.jpg
かみさんが行きたいと言うので 近くのモデルハウス展示場へ(゚▽゚*)ニパッ



免震住宅 耐震住宅 輸入住宅 色々あってなかなか楽しかったです^^
最近の家は 高気密高断熱で家の中が少しの暖房で暖かく かなり快適でした(☆Д☆)キラリーン♪ 今住んでるところはかなり寒い・・・・・羨ましいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
色々見ていると気になる事が結構ありました^^; 一番気になったのがカドの部分が丸く落としてあるかどうか(階段部分や棚部分等)・・・・カドが尖っていると危ないので 私的には×・・・ デザイン重視の所は結構これに当てはまります(;^_^A アセアセ・・・ 色んな所で さわりまくっていました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  
デザインは輸入住宅が好みですが イマイチ耐震面で???よく分かりません^^;  デザイナー住宅みたいのもありましたが 絶対に落ち着かない・・・・ 生活感も無くカッコイイのですが私が住むには・・・・・・
耐震は何処も同じって感じで2x42x6って感じ これって外国から来た工法みたいですが どーなんでしょう??良いとは言われてますが 基本的に外国は地震が少ないし・・・・ 従来の大工さんが作る 梁で補強するやり方の方が良い気がします・・・この事はよく調べないとダメですね^^;
ま、1番気になったのが 免震!! これ素晴らしいです!! 以前TVでも見たんですが 色々聞いてみると素晴らしい!! デザインは・・・・でしたが 構造は(≧∇≦)b OK 

ホームシアターみたいな部屋がある家が何軒かありましたが こんな部屋作れたら最高です( ̄∇+ ̄)vキラーン 密かに作りたいなどと考えてました(゚▽゚*)ニパッ でもまずは自分の部屋の確保が・・・・飾りたいものが山済み・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ま、こんなに色々見ても家を建てれるかどうか・・・・色々問題が山済みで(;^_^A アセアセ・・・
しかも建てるとしても 建築関係に知り合いが多いのでそっち方面で建てるだろうし・・・・・・ 安くはなるのですが・・・・ どーなる事やら(;^_^A アセアセ・・・

写真は写さなかったのですが 色々頂き物が^^ 子供に折り紙セットやメモ帳などなど 免震のビデオなんかも貰いました(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪  ま、物では釣られませんが・・・ ヾ(・ε・。)ォィォィ折り紙で釣られる奴がいるか!!  それで思い出しましたがネズミーランドにあるクラブ三十三ですが ここに入りたいがために ネズミーと関係のある会社で「建てるからクラブに招待して!」と言ったつわものがいたそうです^^; 行けたそうですよ!!(☆Д☆)キラリーン♪ 建てる機会がある方はそれも含めて考えては(爆)
by bacchs0707 | 2006-02-10 03:45 | 出来事