コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昆虫採集

e0015108_2353819.jpg
昨夜 昨日の日記にも登場した 虫捕り名人ことパルっちゃんと一緒に昆虫採集に行ってきました(゚▽゚*)ニパッ



写真の軽トラは 必要不可欠なマシーンです(☆Д☆)キラリーン♪

仕事が終了後パルっちゃんの実家に行き そこでおやっさんのKトラを借り いざ出陣(-_★)キラーン!!
まず手始めに 裏山へ(゚▽゚*)ニパッ  ここでいきなりミヤマクワガタ発見w(゜o゜)w オオー! 期待をしつつ奥へ・・・・コクワガタを数匹GETしました( ̄∇+ ̄)vキラーン
いきなりのクワガタ捕獲にホクホクになりながら 今回のメインの超細く怖ろしい道へ・・・・ここは本当に秘境でした!!(≧∇≦)b OK 草が覆い茂り トップの写真のマシーンでないと行けない場所でしたw(゜o゜)w オオー!  
でもクワガタは居ません・・・カブト虫ばかり・・・・でも ある大きな木の上のほうに大量に居るではないですか!!
e0015108_2535726.jpg
この写真では分かりにくいし すべては写っていませんがクワガタ カブト合わせて15匹は同じ場所に居ました工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 まるでTVで撮影用に仕込んでいるみたいに 沢山居ましたw(゜o゜)w オオー! でも場所が高すぎだし 蹴ってもビクともしない木で 捕獲は断念(π0π) ウルルルル カブトムシが蜜を争って他の虫を落とすので期待して待ってたのですが・・・・・落とすのはカブトのみ・・・・・見た感じノコギリクワガタが数匹居たので残念でした。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!   それにしてもこの多さは子供達に見せてあげたかったな~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ でも・・・ウチにある車ではココには行けませんo( ̄ー ̄;)ゞううむ 
仕方が無いので近くの木にいた
e0015108_257253.jpg
こいつ等を捕獲(これは仕込みではありません^^;)(゚▽゚*)ニパッ

他もぶらぶらしたのですが クワガタの成果はナシ・・・・・ ま、探していたミヤマがGETできたので良しとしておきます(゚▽゚*)ニパッ
e0015108_304754.jpg
とりあえず虫のゼリーをあげました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
なぜ今回昆虫採集に行ったか??ですが 皆さんお分かりのように子供のリクエストです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  お姉ちゃんはコクワを所望だったので 数匹採れたので良かったε=( ̄。 ̄;A フゥ… ミヤマは・・・・親戚行きです(゚▽゚*)ニパッ

本日の成果はクワガタ6匹 カブト10匹(かなり採らずに置いて来た^^;)です(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
e0015108_3142030.jpg
キモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━イ!!!! 最近♂ばかりいます・・・オスしか採らないのですが1匹♀も採ってみました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ あまり意味はありません・・・・逃がしたし^^;

最近虫セット買ったので(ミヤマの写真を参照) 子供が観察してます(゚▽゚*)ニパッ(これに入れてるのはノコギリクワガタ) ”これって教育には良いかも!!”と思い購入したのが効いてるのか!!?? ま、何にせよ生き物を大事にする事は良い事です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  お後がよろしい様で(゚▽゚*)ニパッ 

帰り道いつも採る場所を回って来たのですが ここでTREGS(VW Touaregのオーナーズクラブ)の友人”ふぇいく”さんに遭遇w(゜o゜)w オオー! 少し話に花が咲き(車&虫で) 楽しかったです(゚▽゚*)ニパッ 突然出会ったりすると何だか嬉しいのは私だけか????(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最後に パルっちゃん(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪そして【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ  面白かったので嫌でなければまた行きましょう(゚▽゚*)ニパッ ミヤマ15匹捕獲したいですね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by bacchs0707 | 2006-08-15 03:25 | 出来事