コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

る・く・る

e0015108_321198.jpg
日曜日に向かった先は 色々悩んだ挙句静岡科学館 る・く・るに行ってきました(゚▽゚*)ニパッ



ここは最近話題のmixi内で友人となった ミキさんからの情報で知りました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 先日娘(お姉ちゃん)が保育園で行ったらしいのですが 面白かったらしく る・く・るの話が出たとたん 『行きたい!』の言葉で決定(-_★)キラーン!!
少し写真で紹介を(゚▽゚*)ニパッ 詳しいことは最初に載せたHPを参照してください^^
e0015108_2511823.jpg
竜巻!!w(゜o゜)w オオー! 

e0015108_2542173.jpg
水切りシュート!! ま、これは川とか池とかで石を投げて何回跳ねるかって奴の 機械バージョンです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

e0015108_312228.jpg
分かります?? シャボンの中に入ってます(☆Д☆)キラリーン♪  実はバッカスも体験したかったのですが 子供しか並んでなくてo( ̄ー ̄;)ゞううむ 断念(T0T) ウルルルル 

e0015108_353285.jpg
昔ありましたよね!? パイプみたいなので吹くと玉が浮くおもちゃ! それの高性能版です( ̄∇+ ̄)vキラーン 意外と変な角度にしても玉が落ちませんでした(゚▽゚*)ニパッ

おめでとうございます!!
e0015108_391850.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? 意味分かりませんよね(;^_^A アセアセ・・・  これ丸い部分(白い)が回転しているのですが 上手い具合に玉や輪を乗せるとその場でぐるぐると・・・・海老一染ノ助染太郎・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

e0015108_3294355.jpg
ハムスターの様にダイエットも出来ます!! 私もやろうかな(・∀・)ニヤニヤ  
ま、こんな感じで色々体験できる所です( ̄∇+ ̄)vキラーン  これ以外にもまだまだ体験施設が盛り沢山!! 中学生以下は無料!大人は¥500です(゚▽゚*)ニパッ 大人でも楽しめる施設なので 今度人の少ないだろう平日に行きたいです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ヾ(・ε・。)ォィォィシャポンやる気だな?  o( ̄ー ̄;)ゞううむ
小学生ぐらいが丁度良く体験できる施設です! 是非お子さんのいる方々は行ってみてはどうでしょうか( ̄∇+ ̄)vキラーン

ま、そんなこんなで子供達もバッカスも楽しめた場所でした(゚▽゚*)ニパッ♪

関係ない事ですが ココは静岡駅南口ロータリーの目の前のビルの中にあります。 私の記憶だと この辺りは10年ぐらい前はかなり寂れてた気がするのですが・・・・ 先日行ってw(゜o゜)w オオー!凄く開発が進んでいて驚きました!! 年取ったな・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
by bacchs0707 | 2006-09-19 03:40 | 出来事