コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お月見

e0015108_337374.jpg
昨日は子供の保育園で”お月見会”が開催されました(゚▽゚*)ニパッ



子供達は以前より楽しみにしていたので 大喜びでした(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
e0015108_3524526.jpg
こんな感じで 猫の化粧もしてくれます(-_★)キラーン!!
これは 函南猫おどりのお化粧で 実は元々 丹那って地区のお祭りだったのですが 町が町おこしで奪い取った?お祭りです(;^_^A アセアセ・・・ でもこのお祭りって昔からあるわけではなく 17~8年ぐらい前でしょうか突然始まったお祭りで 何かの元ネタがあるみたいなのですが忘れました・・・^^; でもこの地区で始まったばかりの頃 友人のパルっちゃんの家に車で向かうときに 山奥の町(村?)で この化粧をした人たちを始めてみた時は~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨 お化け~~~w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!! って感じで 事故を起こしそうでしたo( ̄ー ̄;)ゞううむ
e0015108_4274181.jpg
輪投げやくじ引き などのイベントも盛り沢山で子供達は友達と狂喜乱舞してました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
バッカスは・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…疲れた。。。。 
最後に
e0015108_4302812.jpg
猫おどりを踊り(盆踊りも) 
〆に
e0015108_4314913.jpg
花火で終了!
こんな感じで楽しい夜の一時を過ごしたバッカスファミリーでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2006-09-23 04:32 | 子供