コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

参観日

e0015108_2193733.jpg
先週の土曜日は保育園の参観日でした(゚▽゚*)ニパッ



この保育園の勉強を教える姿勢にはいつも驚かされますw(゜o゜)w オオー!
保育園のイメージって凄く悪かったのですが・・・預かるだけって感じのイメージでしたし 実際今でも預かるだけの所も多いと思います。。。
ココの保育園は 英語 スペイン語も教えるし 色々な勉強もしてるみたいだし 入れて良かったって感じです!!(≧∇≦)b OK  写真を良く見ていただくと分かりますが 漢字で書いてあるのもあって 自分が幼稚園時代に漢字の勉強やったっけ??って感じです(;^_^A アセアセ・・・
そんな感じで驚きつつも終了!! 
その後は 大人の時間です(; ̄ー ̄)...ン?大人の時間????
そうです コチラ
e0015108_2262589.jpg
脳科学者の澤口俊之先生の講演が保育園で行われました(-_★)キラーン!!
この人結構有名らしく本なども出してます(゚▽゚*)ニパッ♪ 簡単に言うと子供時代に脳(特に前頭連合野)を鍛えると良いと言ってました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  参考までに澤口先生のHQ理論によって作られた脳力道場なんてのも売ってるので 買ってみるのも良いかもです(☆Д☆)キラリーン♪ 
前頭連合野が発達するのが8歳ぐらいまでが一番伸びるらしいので まだ間に合う方(お子さんの居る方)は 鍛えてあげましょう!! 前出のHQが高い人は人生においても成功してる人ばかりだと言ってました!! ビルゲイツはちなみに145ぐらいあるらしい・・・110以上あれば結構良いらしいです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ちなみにこの値の出し方は分かりませんヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ  気になる方はネットで探してください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも 何故この先生がこんな田舎の保育園で講演するのか??ですが 実はこの先生の協力保育園で言わば実験台!?w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!! それは言いすぎですが 先生の理論の下で勉強させてる保育園なのです( ̄∇+ ̄)vキラーン

そんなこんなで子供の為に脳力道場でも買おうかと思ってるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

良く分からなかった人は ”脳科学者 澤口俊之”でググると色々出てくるので ググッてみてください(☆Д☆)キラリーン♪
by bacchs0707 | 2007-02-21 02:58 | 子供