コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

虱(シラミ)

e0015108_330889.jpg
初っ端から気持ち悪い写真でm(_ _;)m ゴメン!! ちなみにこれは頭虱の拡大写真です(゚▽゚*)ニパッ



私が虱に感染したのではなく 保育園で感染した子が出たと通達がありました・・工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 この現代社会で虱って・・・ま、不潔な子なのか(これは親が悪い!)何処かで感染してきてしまったのかは不明ですが イメージ的には不潔を連想してしまうのは私だけでしょうか??o( ̄ー ̄;)ゞううむ
聞いただけで私は頭が痒くなってます(;^_^A アセアセ・・・
で、気になったので ネットで調べて見ました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
「この病気の治療はあまり困難ではなく、大抵は治る。住友製薬のスミスリンという粉末(一般 に市販されていて入手も簡単である。価格は1瓶30グラム1,900円)を1回に約70グラムほど頭の髪にまぶして、手ぬ ぐいなどで頭を覆い、1時間ほど後で洗髪する。2日後に同じことを繰り返し、さらに2~3日後同じことをする。洗髪直後、出来るだけ目の細かな櫛で、髪についている虱の卵を櫛削るように髪を整える。この処置を家庭で丁寧に行なえば大抵は治癒する。」らしいです( ゚Å゚)つ〃∩ ホゥ ホゥ ホゥ
「この病気の感染防止は、すでに多くの人はご承知のことと思いますが、虫の感染ですから、虱を持っている子供の帽子、使用している櫛、枕、枕カバーの共用は避けて下さい。布に付いた虱は60度前後の熱で10分くらいで死にます。また子供同士の遊びも、頭の接触をしないように大人は注意して貰いたいと思います。プールの水中での感染は先ず無いと思われ、そんなに心配はありません。くどいようですが、タオルの共用には十分気をつけてください。」らしい(。・ω・。)へぇ~
詳しくはココ見て下さい(・∀・)ニヤ
e0015108_3464635.jpg
ちなみにコレは毛虱(ケジラミ)・・・・「通常外陰部や恥骨部の毛に寄生するもので若干虫の種類が異なります。ご存知のように性交渉によってうつるもので場合によっては眉毛、睫毛(まつげ)稀に髪の毛にも寄生することもあります。」 変な遊びをする時は気をつけましょう!(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ ちなみに同じ治療方法で治るらしいと書いてありましたので 人に言えない場合はご自分で処置してください(・∀・)ニヤニヤ

でも保育園で感染者が出たとなると問題なんだよね~しかもお姉ちゃんのクラスだし・・・感染しないと良いのだけど。。。。。ε-(ーдー)ハァ  関係ないけど犬にも感染するのだろうか?? 犬は感染したら大変そうですよね・・・毛だらけだし(# ̄m ̄)ウププ

そんなこんなで感染してないのに頭が痒い気がするバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪
by bacchs0707 | 2007-03-08 03:54 | 出来事