コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707

夏祭り


毎年恒例の夏祭りが始まり すでに2日経ちました
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



今回は子供が祭りに参加してるので色々と忙しく 昨晩は私の実家の町内がシャギリ(子供シャギリ)の本番の日だったので 手伝いもあって・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…疲れた・・・・
ちなみに子供シャギリの伝統は31年らしく(シャギリの歴史は400年以上) 私の町内は三島大社を抱える町内だけあり31年の子供シャギリの歴史がある 最も古い子供シャギリ保存会なのです(゚▽゚*)ニパッ
田舎の中でも街中なので子供の人数が少ないってのが・・・最近では今住んでる隣町(何組かの地区が)の子供たちまで参加してるのが驚きで(知らなかった) その人数たるやウチの町内の倍近くいました(T T)
しかもウチの町内は伝統のままの曲調なのに対し(ちょっと地味?) 新しくできた地区等は曲調を変えたりして派手だったり^^;  ま、どちらが良いかといえば伝統を守る上では本物を知ることになるので良いかと( ̄∇+ ̄)vキラーン

勿論子供の手伝いが終わった後は祭りを堪能!! 子供たちも私の勝るとも劣らぬほど祭り好きになってまいりました(・∀・)ニヤニヤ 
そんなこんなで今日も夕方から参加しようと思ってるバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

ちなみに最近のお約束で写真は使いまわしです(^^;A
by bacchs0707 | 2007-08-17 08:32 | 出来事