コレクションと趣味の部屋       写真の無断転写お断りします


by bacchs0707
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

虫捕り大会

e0015108_10105527.jpg
昨日はニンテンドーDSのソフト ”おいでよどうぶつの森”で虫捕り大会でした!( ̄∇+ ̄)vキラーン
ヾ(・ε・。)ォィォィ
そうではなく実際に虫捕りに行ってきました!!(゚▽゚*)ニパッ



写真は以前捕獲した時のもので クワガタのみでしかも籠がなかったのでゴミ箱に入れておいた写真です(^^;A まあ私は全部あげちゃうので 大きい入れ物買うのも勿体無いので ゴミ箱で十分ですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

昨日は高校時代からの友人(サルくん)に頼まれ その子供 名人のパルっちゃんも入れ4人で虫捕りに行ったのです(☆Д☆)キラリーン♪
どうも虫捕りの経験を子供にさせたかったらしく 時期的にはちと遅いのですが捕ってきました^^
子供にはかなり厳しい状況も多々ありましたが なんとか納得いくまで捕獲!! ミヤマクワガタの特大サイズ7~8cmはあったと思われる個体も採取できました!! かなりカッコイイ!!!! ほかの友人に頼まれていたのですが 1匹しか捕れなかったので サルくんの子にあげてしまったので写真はありません(T T)
それにしても 前回行ったときよりもかなり蜜が出てたので 又行ったら捕れるかも!!と思ったのですが 面倒なのでもう今年は最後かな~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 

最後に子供に「又来る??」と聞くと 「もういい・・・」と返事が・・・・・
アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノ コンジョウナシ!!)
まあ虫捕り初体験の子供にはキツかったか(爆)  でもこれで大人への階段を一歩上がったことでしょう(・∀・)ニヤニヤ 

そんなこんなで子供に大人の虫捕りをさせたバッカスでした(゚▽゚*)ニパッ♪

あ、そうそうDSの虫捕り大会はもちろん優勝!!トロフィーもらいました(☆Д☆)キラリーン♪
by bacchs0707 | 2007-08-20 10:34 | 出来事